
--/--/-- --


冬景色

2008/01/28 Mon


今日は、こんな所へ行ってきましたぁ~~富士山
久々に、晴れ間があって、綺麗な富士が見れました目

それに、お仕事も、貰えましたぁ~~~わーい(嬉しい顔)
・・・・・これで、2月は、全ての土日祭日が、無くなりましたぁ~ふらふら

平日も、半分以上・・・席に居ない・・・。
大丈夫かなぁあせあせ

これでは、土遊びにいけないかも泣き顔
なんとかなるべぇ~~~~~

倒れない程度に、適当に~~
あははは~~~あせあせ(飛び散る汗)


あっ!(朝日陶芸展)

2008/01/27 Sun

あっ!!!
また、行こう~~♪
と、思っていた、『朝日陶芸展』が、始まっているのに、忘れてたぁ・・・。

今回は、どんな作品があるかなぁ??
グランプリ作品は、コップみたいに見えるけど・・・きっと、大きな作品なんだろうな!

明日、行けるかな?

伝統工芸的な、やきものは、少ないですけど、刺激的な作品など、楽しい作品が、沢山あると思います。みなさまも、是非♪

■会期:平成20年1月19日(土)~2月17日(日)
■会場:高浜市やきものの里かわら美術館 
      1階ホール・2階展示室-1・ギャラリー
■観覧料:高校生以上600(480)円、中学生以下無料 
※( )内は前売及び20名以上の団体料金(前売は1月18日(金)まで実施)
※愛知・岐阜・三重・静岡・長野のサークルK・サンクスでもチケット販売(1月18日まで前売料金、会期中は当日料金)
■観覧時間:午前9時~午後5時
※観覧券の販売は午後4時30分まで
■休館日:月曜日、2月12日(火)
※2月11日(月・祝)は開館
http://www.kawara-museum.takahama.aichi.jp/exhibition/current.htm

ネタ:妄想変人?

2008/01/24 Thu

な~~んにも、作っていない・・・、美術館も行ってないので、日記ネタがないなぁ~。

と、言うことで、ほんとに、ネタだけ~~
(携帯の人は、たぶん、飛べないです。。ごめんね、)
((じゃっきぃさんにも、やってほしかったなぁ~))

『変人占い』
http://u-maker.com/71720.html

占いの結果
睦さんは夜寝る前は妄想ワールドな変人 です!
●夜寝る前は妄想ワールドな変人さんのあなたは、その名の通り妄想が激しい人です。良く言えば想像力が豊かで、アイディアが豊富な人。仕事でいかせれば、あなたの実力は評価されるでしょう。しかし、常に妄想が激しいので、上の空になることも多いはず。ひとたびパソコンをつけると妄想のネタを探す旅に出るでしょう。妄想だけでは生きていけません。現実世界に戻ってこーい!!目標は社会復帰。
●睦さんの開運ダンスは、サンバです!

夜寝る前の妄想ワールドで、変人って・・・・げっそり
そっかぁ、、、、社会復帰を目指します。

今年の新たな目標かも?

座蒲団?作成。

2008/01/20 Sun


今日は、座蒲団をつくろ~♪
と、、、、。

と言っても、人間・・動物・・・生き物・・・用では、ありませんあせあせ(飛び散る汗)

陶芸で、コップを作るときに、ほし~な~って。
教室では、おっきな座蒲団が用意されてますが、コップのような、小さなものを作るとき、移動させやすい大きさの・・・・。

それで、
板っ切れを買ってきて(100均の桐材)
のこぎりで”ぎぃ~ぎぃ~”と10cm角に
切った口を、バーナーで焼いて、
炭や煤を拭きとって、できあがり~

使い勝手が、わからないので、とりあえず、8枚だけ~。
使い易かったら、もうすこし作ろうかな?

次回の時に、わすれずに、持っていかなきゃ~~電球

初・・・陶芸教室♪

2008/01/18 Fri

今年は、ぜんぜん・・・予定がつかず・・・。

今日も、また・・・・
『え~ぃ、思い切らんと、動け~~~んむかっ(怒り)
と、それに、こっちに、居る時で開いてるときは、少ないし・・
で、
『帰るexclamation ×2
と宣言exclamation ×2 電話して、幸い空きがあったので、教室へ~~

ひさ~しぶりの、ロクロで、感覚は鈍ってたけど~。
いっぱい、土と戯れて(遊ばれて・・・あせあせ(飛び散る汗)
楽しかったっす~~~~♪

『5月のお祭り作品展用の作品作ってね~♪』
って、話もありましたぁ~。

みなさんも、『作品展』用の作品作り始めたのかなぁ~~♪

僕は、ちょっと、間に合わないかもしれないので、今日引き取って来た中で何か残しておこう~~クローバー

今日、やり残した事は、明日電球挽回しなきゃ~~ダッシュ(走り出す様)

初詣・・・?

2008/01/15 Tue

今日は、今年の初<江戸>詣あせあせ(飛び散る汗)

なんか、すげー久しぶりな気が、しました。
相変わらず、人人人~~~でしたが・・・ダッシュ(走り出す様)

浜松町付近に、グルメ街が、出来る?出来た?らしく、チラシを配ってましたぁ。
(夜は、あまり、その近辺では、食べないので・・・素通り)

出光美術館で見たい展示があったけど・・・今日は、そのまま帰り~(笑)

今年も、色々無料行けるかなぁ?

映画

2008/01/10 Thu

陶芸が主題の映画が出来るそうです。

『窯焚-KAMATAKI-』
http://www.kamatakimovie.com/jp/site.html
信楽の窯焚きが、メインみたいですね~~♪
へ~~~~!
穴窯の炎 綺麗だろうなぁ~
試写会もあるらしい(江戸でですが・・)。
どんな、映画かなぁ~~~~楽しみ。

そういえば、『HAZAN』注文忘れてたぁ・・・・あせあせ(飛び散る汗)

それと、最近良く『銀色のシーズン』ってのが、宣伝されてますね♪
なんか、おもしろそーーーー。
ひさしぶりに、邦画を映画館で見るのもいいかなぁ~~と、思っちゃいました。
時間があったら、いってこよ~~

あけまして、おめでとうございます。

2008/01/06 Sun

あけまして、おめでとう、ございます~。
本年も、どうぞ、よろしくおねがいします。

・・・・・って、書きながら、今年前半は、ち~と、忙しくなりそうなので、、、もの作りは、休止だなぁ~~と、思ってます。
このblogも休止状態に陥りそう・・・・。

そんな、感じでは、ありますが、一年のスタート。
がんばってこ~と(笑)

続きを読む

わぁ~~ぃ♪

2008/01/06 Sun


普段、初詣は、地元の氏神さんにしか、行かなくなって久しいです。
そこは、ほんとに、何にもなし。
地元の人が、初詣して、お神酒を頂いて・・・で、おしまい。

破魔矢も、お札も、お守りもない。
まぁ、不都合ないし~ですが。

今日は、天気も良いので、神前社へ行って、
『今年も、陶芸ぴかぴか(新しい) 楽しく晴れ できますよ~に』
と、お詣りしてきましたぁ。

で、ふと、横を見ると、おみくじがモバQ
ひさしぶりに、引いたら~~ ぴかぴか(新しい)大吉ぴかぴか(新しい) でした。

今年は、いいことあるかなぁ~

さて....と、今年の目標

2008/01/04 Fri

さて.....3が日も終わって~、そろそろ、お正月モードから抜け出さないと、
いやぁ~~~~、予定どおりというか、やっぱり、というか。。。。
見事に、寝正月~~~だったもんで・・・・あせあせ

明日からは、(少しは、心を入れ換え)動きます。
まずは、年末の大掃除の続編からだなぁ・・・・。

まぁ、そんなのは、どおでもいいかぁ~~。

今年の目標を立てておこう~~ぴかぴか(新しい)

[仕事]
・すぐやる!特に午前中!!
 去年とおんなじなんだけど・・・・。
 特に午前中は、メールやら電話やらが多く、仕事してねぇ~!の反省を込めてあせあせ

[陶芸]
・売れるもん?を作る。
 「なんか、目標を持ってやろ~よ~♪」の具体的な、かたちにする。
 お金を儲ける気は、まったくないのだけど・・・・。
 だれかが、「お金だしても、いいかなぁ?」と思ってもらえるような
 そんなものを、作れるように頑張ろうわーい(嬉しい顔)

[ハンコ]
・続ける。
 目標が、決まらない(去年も)・・・ので、続ける事を、目標ウッシッシ

[やめる]
・・・・・タバコは、むりやろなぁ~~~あせあせ(飛び散る汗)(そもそも、気がない)
・・・・・酒・・・これも、むりやなぁ~あせあせ(飛び散る汗)(楽しみ減るだけヤン)
・木工・blog・は、すでに、休止中~~。
特に無し・・・と、言うことで・・・・がまん顔

あけまして、おめでとう~♪

2008/01/01 Tue


あらぁ~~、まだ、やりのこし・・・沢山あるけど・・・ふらふら
あけましたぁ~~~富士山

まっexclamation & questionいっかぁるんるん

新年~~♪ 新年~~~~~晴れ

あけまして、おめでとう、ございます~~~わーい(嬉しい顔)

ことしも、よろしく、おねがいしま~~~~すわーい(嬉しい顔)

*写真は、僕の作品じゃないで~す。
11~12月の『陶で遊ぶ』展から、連れて帰って来た子達です。
今は、教室で、福を呼び込んでくれてます。

プロフィール

睦(mutsu)

Author:睦(mutsu)
手作り器が好きな趣味人
優しい土の手触りに癒され
ゆっくり・ゆっくり・・・

お知らせ
mixiで、『名古屋近郊~手づくり市~』という、コミュをやっています。
手づくり市・クラフトが好きな方の参加をお待ちしております♪
最新記事
コメント
データ取得中...
カテゴリ
あの頃・・
ブログ内検索
お友達
QRコード
QRコード
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

自動WEBサイト翻訳(多言語)
