
--/--/-- --


[cafe]月うさぎ

2008/03/30 Sun


モールの正式オープンで周辺は渋滞中
車(セダン)車(セダン)車(セダン)車(セダン)車(セダン)車(セダン)車(セダン)車(セダン)車(セダン)車(セダン)
午後から散歩するかぁ~ペンギン

と、思ったら、雨雨ふらふら
どちらにしても、出かける用事あるし・・・
ついでだから、前から一度行ってみよう!と思っていた。
カフェギャラリー 「月うさぎ」へ

前を何度か通り過ぎ・・・やっと、わかりました。

靴をぬいで、スリッパで入店

すごーく、落ち着いた雰囲気
メインターゲットは、50ー60代のお姉様方か?

入ってすぐに、作家さんのネコ猫がお出迎え~♪
可愛いネコが沢山ありました。
「入れ換えあるのかなあ?」

カフェも、落ち着いた雰囲気

しかも、貸切り状態ー(長音記号2)

シフォンケーキとホットコーヒーを頼んで

のんびり、ゆっくり

小一時間した頃

メインターゲット?のお姉様方が、多数御来店されたので

撤収しました手(パー)


--DATA--
月うさぎ
〒448-0806
愛知県刈谷市松栄町1-15-12
0566-22-6557
10:00-18:00
定休:水・木
(子供連れは、入店できません・・あせあせ(飛び散る汗)

上野は春♪

2008/03/28 Fri

あれ~~あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
今週の江戸・・・

めずらし~く、朝から、ひまだぁ~~あっかんべー
と、いうことで・・・散歩ひよこ

上野公園は、桜桜が満開桜

朝も早くから、そこいらじゅうで、宴が催されてます~るんるん
春休み・海外からのお客さんも多いみたいですね。

公園をブラブラした後、ほんとは、女神『ヴィーナス展』(国立西洋美術館)を見るつもりでした・・・が、まん前まで行って、ポスター見たら、なんか、気が変わった電球

そのまま通り過ぎて、『アメ横』をブラブラ♪
どーして、こんな所に、魚屋がイッパイあるんだろう?なぁ?
スゲー美味しそううまい!な、魚たち魚
今日が休みなら、これ買ってそのまま、宴会なんだけど、ガマン涙

ブラブラ続けて、帆布のカバンとか、いろいろ、衝動買い衝撃しちゃいました。

『アメ横』気に入っちゃいました、たまには、いいなぁわーい(嬉しい顔)

[cafe]呼吸....

2008/03/22 Sat

今日は、春の陽気に誘われて、行ってきました。

c a f e + g a l l e r y  c o 9 .
名古屋市千種区に、新しくできたお店(3/6オープンかな?)

ここには、TEN STONE さん と イフさん の作品が置いてある。

「いや~、このお二人の作品が名古屋で見れるなんて~♪」
「それに、この二人の作家さんを選んだオーナーさん、どんな人かなぁ?」

と、わくわくしながら、

カフェは、まだ、新しくてピカピカ~
壁の漆喰やペンキも、ピッカピカ。
調度品もピッカピカ。

注文もそこそこに
イフさんの器を拝見!
実は、一度、閑古堂さんで見せていただいたことがある。
でも、ブログに乗っているコップを見たのは、初めて♪
とっても可愛いコップ、やさしくて暖かいコップ・・の印象でした。
実物を手に取ってビックリ!
『すげ~、手が込んでる~』
ものすごい手間が掛かってます・・・
ごめんなさい、もっと、簡単な作りかと思ってました。
ほんとに、おどろいてしまった。
これなら、ほんとに、ちょっとした事で、焼きあがりの色が違うだろうなぁ
意図して、つくれるんだから、すごいなぁ

そして、TEN STONEさんの器も
ブログに乗っている作品達が所せましと並んでました

つくり
てわざ
センス

ほんとに、脱帽です・・・特に、輝化粧ポット、それにマグカップ
いや、い~もの見れました。

そうそう、お店♪
僕は、珈琲だけ、でも、おいしそーなメニューも並んでました。
やさしそ~な、オ~ナ~さん、はにかんだ笑顔わーい(嬉しい顔)それもいいかも

co9. は コキュウ. で 呼吸. なんだそうです。

ゆっくり、息して、のんびり、して かなぁ?

呼吸....

2008/03/22 Sat

ひさ~しぶりの、ブログを更新♪

今日は、春の陽気に誘われて、行ってきました。

c a f e + g a l l e r y  c o 9 .
名古屋市千種区に、新しくできたお店(3/6オープンかな?)

ここには、TEN STONE さん と イフさん の作品が置いてある。

「いや~、このお二人の作品が名古屋で見れるなんて~♪」
「それに、この二人の作家さんを選んだオーナーさん、どんな人かなぁ?」

と、わくわくしながら、見に行ってきました。

カフェは、まだ、新しくてピカピカ~
壁の漆喰やペンキも、ピッカピカ。
調度品もピッカピカ。

注文もそこそこに
イフさんの器を拝見!
実は、一度、閑古堂さんで見せていただいたことがある。
でも、ブログに乗っているコップを見たのは、初めて♪
とっても可愛いコップ、やさしくて暖かいコップ・・の印象でした。
実物を手に取ってビックリ!
『すげ~、手が込んでる~』
ものすごい手間が掛かってます・・・
ごめんなさい、もっと、簡単な作りかと思ってました。
ほんとに、おどろいてしまった。
これなら、ほんとに、ちょっとした事で、焼きあがりの色が違うだろうなぁ
意図して、つくれるんだから、すごいなぁ

そして、TEN STONEさんの器も
ブログに乗っている作品達が所せましと並んでました

つくり
てわざ
センス

ほんとに、脱帽です・・・特に、皹化粧ポット、それにマグカップ
いや、い~もの見れました。

そうそう、お店♪
僕は、珈琲だけ、でも、おいしそーなメニューも並んでました。
それに、やさしそ~な、オ~ナ~さん、でした。

続きを読む

充電

2008/03/17 Mon

最近は、ポータブル機器が増えて、充電雷しないと動かない物が増えましたよね~。
(普段持ち歩いている物だけでも、ホータブルプレイヤx2、電子手帳、携帯・・・)

と言う充電ではありませんが・・あせあせ(飛び散る汗)
この週末は、自分の充電してましたぁあせあせ
花粉症きつくって・・外に出たくないだけって話も

器の写真とったり
ハンコの仕上げしたり
・・・・外は、お天気晴れ
やっぱり、出かけるか~

ちょっと、お散歩ペンギン

髪切って
CD借りてきて~
DVDも借りてきて~
本もイッパイ買い込んで
(酒も・・・・・とっくり(おちょこ付き)

さて、もう出ないぞ~~

ゴロゴロしながら、充電電球
傍から見たら、ひっきぃだぁ(笑)

おさらが、いっぱい。

2008/03/15 Sat

今月完成する物は、もうないかなぁ~~~??
と云うことで、少し早いけど、UP
http://mixi.jp/view_album.pl?id=12442095
# もしあったら、追加しま~す。

普段、コップが多いけど、なぜか、今月は、『おさら』月間になりました
お皿は、難し~~いです。

ちょっと、前に掲載した『大皿』2枚、それ以外にも、1キロで作ったお皿が5枚です。。

織部のお皿は、おさしみを盛りたいなぁ~と・・
20080315-1.jpg

まだ渋抜きをしていないので、渋抜きしたらもう少し明るくなるかな?

黄瀬戸のお皿は、なんとなく、作ってみたくなったので・・・
20080315-2.jpg


使い道決めてないなぁ~

このふたつは、普段お世話になっている所とは、別の所でつくりました。

絵皿・・・・だめだこりゃ。重すぎ・・・・やっぱ、お皿は難しい
20080315-3.jpg

プレゼント用のつもりだったけど・・・・却下されそう。。。。

水曜陶芸♪

2008/03/13 Thu

昨日、ひさ~しぶりに、水曜陶芸~♪
に、行ってきましたぁ~るんるん

今回も、ロクロ?
・・・・は、仕上げだけでーす。

先週作った、『片口』
これを、今日仕上げれば、『作品展』に、間に合うかなぁ~。
結構、渋めに、仕上る予定ですぴかぴか(新しい)

その後、『ねずみカップ』つくろ~♪と思って コチャコチャ
いろいろ、話ながら、土と遊んでいたら
『な~んか、ブタブタのしっぽモバQみたいにするとかわいいかも~?』
ってな、方向へ

電球ブタ湯のみ電球
なんか、バカみたいですが、悪ノリで作っちゃいました。
ちゃ~んと、焼けたら、『作品展』行きかも?
その後は、発案者さんに、責任もって引き取ってもらおうあっかんべー

脳内ブログ

2008/03/12 Wed

日記ネタないし~困ったなぁ~あせあせ

電球また変なもの発見電球
脳内ブログメーカー
http://blog.goo.ne.jp/portal/brain_blog_maker
勝手に、脳内ブログを作ってくれるらしい。
では、さっそくわーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出す様)

----
睦 の 2008年03月12日 の脳内ブログ
2008年03月12日

最近買った、「九谷焼孫の手」がお気に入り。
散歩に出かける時以外は、いつも使っている。これなしでは、もう大根おろしは作れないなあ。
---

勝手に、作ってもらったのに、やっぱり、やきもの関係らしい~電球
たいしたもんだ(笑)




実は、あと、50足で、4444のゾロ目キリ番~ぴかぴか(新しい)
なんだけど・・・・さて、困った。
今年はいってから、あんまり、陶芸にいけなかったので
な~~んも、出来ていない。。。景品が無い・・・・げっそり

と、残念だけど、今回は、キリ番発表~衝撃ないかもexclamation & question

ごめんなさ~い。

[クラフト]白竹木材さん♪

2008/03/09 Sun


この週末は、暖かかったですね~晴れ

今日は、碧南の
白竹木材さんに行ってきましたペンギン
http://www.hakutake.net/

『中村康信・陶展 ~花と食のうつわ~』
今日までだったんですexclamation ×2

この作家さん、大先生のお知合いだそうで、素敵な器たちが、並んでいましたぴかぴか(新しい)
夕方近かったので、片付け始めているときで・・・・大変失礼しました。

そんな、忙しいときでも、陶芸の事、土の事、釉薬の事、焼きの事を、いろいろお話ししてくださって、とっても為になりました電球
お話頂いたとおり、僕は、ゆっくり・ゆっくり、楽しんで作っていこ~♪

この、白竹木材さん、カフェもギャラリーも店舗も、とっても素敵で、
今度、ゆ~~くりコーヒーま~~ったりいい気分(温泉)しに、いきたいなるんるん

大皿完成~~♪

2008/03/07 Fri



ずいぶん前に、『薩舟』さんを経由?して、依頼頂いていた大皿満月
本日、無事に完成~~~exclamation ×2しましたぴかぴか(新しい)

ともに、3キロの粘土を使って、思いっきり土と遊ばせて貰えましたぁ~楽しかったです。
粘土代は、ふとっぱら~の薩さん持ち~~ドル袋 で、こんなに遊ばせてもらって、いいのかなぁ~?

薩さんの所には、『いつになったら、できるん?』とのお話もあったそうで・・・。
大変、お待たせしました。スミマセン。
また、懲りずに、なんか作らせて~~♪

[クラフト]楽市楽座2008

2008/03/04 Tue


またまた、おもしろそ~な、イベント発見サーチ(調べる)

クリエーターズマーケットのような?
知恩寺「てづくり市」のような?

手作り品とライブパフォーマンス

なかなか、たのしそ~です。

詳細は、下記ブログにて
http://rakuichi.exblog.jp/

洞泉寺楽市楽座2008
◎日時 2008年4月5日(土)・6日(日) 10:00~16:00(雨天決行)
◎場所 霞渓山洞泉寺境内境内 豊田市小坂町3-10
◎主催 洞泉寺楽市楽座実行委員会
◎問い合わせ
  電話 090-1233-1751(樋口)
  E-aimltousenji_rakuraku@excite.co.jp

キトキト~♪

2008/03/02 Sun


ひさ~しぶりに、お天気も良いし~♪
『キトキト』食べたいなぁ~うまい!
と、言うことで、海の方へ、トコトコ・・・・。

ランチが、お徳で、美味しいらしい。
武豊の茶房に寄ってみよう~。

あら?なんか・・・・・・
『ガ~ン』
日曜・月曜定休・・・・・
下調べが足りず・・・・・

じゃぁ、前に聞いていた、『魚太郎』へ
干物・ブリ・マグロ・貝類がお買い得~
でも、地の魚は、エビとホウボウぐらい

ん~~~電球
『豊浜~~~』

ありました『キトキト♪』
もう夕方・・・お腹空いた~
で、買いすぎました・・・・
『マナジ』『タコ』『ホウボウ』

マナジって、なんだろう?
って思いましたが、どうも、鯛のようです。
淡泊な味でした。刺身も塩焼もうまい!
食べすぎて死にそうです(笑)

『キトキト』って意味通じますか?
どこかの方言?標準語?

プロフィール

睦(mutsu)

Author:睦(mutsu)
手作り器が好きな趣味人
優しい土の手触りに癒され
ゆっくり・ゆっくり・・・

お知らせ
mixiで、『名古屋近郊~手づくり市~』という、コミュをやっています。
手づくり市・クラフトが好きな方の参加をお待ちしております♪
最新記事
コメント
データ取得中...
カテゴリ
あの頃・・
ブログ内検索
お友達
QRコード
QRコード
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

自動WEBサイト翻訳(多言語)
