
--/--/-- --


雨........

2008/05/31 Sat

今日も雨かぁ・・・・雨
散歩にも行けないなぁ涙
最近、週末の雨が多い気がする、このまま梅雨に入ったらやだぞ~~
来いexclamation ×2 皐月晴れ晴れ(あっ!明日からは、6月だったあせあせ(飛び散る汗)

最近は、暇があると、PV映画を探しては、phone to視聴してますヘッドフォン

いいなぁ~るんるんと思ったのは、
『二人 -- aiko』

『ここにいるよ -- soulja』


あとは、
『愛唄 -- GReeeeN』
なんだけど、これは、ファンが作成したものウッシッシ
すげ~~~!

みなさん、おすすめのPVありますかぁ~~exclamation & question

健康診断結果!

2008/05/22 Thu

本日、健康診断の結果が来ました~~爆弾

えっと・・・・
C判定(要精密検査)・D判定(治療の必要あり)・E判定(疾患あり)は、なかった~~~わーい(嬉しい顔)

B判定(経過を見て再検査)は、3つあせあせ(飛び散る汗)
・血圧:最高血圧(128)
・高脂血症:中性脂肪(161)
まぁ、去年より良いし・・・よしとしておこうあせあせ

あらたに、
揺れるハート雷図??なにexclamation & question
そういや、「前に、心電図で異常を言われたことはありますか?」って聞かれたなふらふら
『右軸偏位』だそうです・・・なんだろ?

以上の結果でした・・・・メタボも大丈夫?かな?

と思ったら、健康診断表付録に『思い当たることはないですか?』

1.20の時から体重が10kg以上増加している。
2.この一年間で体重の増減が±3kg以上あった。
3.早喰い・ドカ食い・ながら食いが多い。
4.就寝前2時間以内に夕食をとる事が、週に3回以上ある。
5.夜食や間食が多い。
6.朝食を抜くことが多い。
7.ほぼ毎日アルコール飲料を飲む。
8.歩行または同程度身体を動かすことは、1日1時間未満である。
9.1回30分以上・週2回以上の軽く汗をかく程度の運動習慣がない。
10.同世代の同姓と比較して歩くのが遅い。
11.現在、たばこを習慣的に吸っている。

・・・・ハイ!が多い程、やばいらしいです・・・・

う~~んあせあせ11項目中9項目に該当げっそり
あははは~~~~笑うしかないな
生活習慣を見直そ~~~~~あせあせ(飛び散る汗)

江戸は・・・もう夏か??

2008/05/17 Sat

今日は、朝富士山から晩夜まで、お江戸でした~~

連休明け・あっと言う間に、春を通り過ぎて・・・夏かぁ晴れ

街ゆくお嬢さま方のファッション?が、夏っぽい
ミニスカート+華やかな色のシャツの人が多かった

いや、確かに上着を着てて暑かったんだけど・・・あせあせ(飛び散る汗)

電車の中は、まだ冷房掛かってないけど・・・めちゃくちゃ混んでて・・・蒸し風呂・・・・げっそり

やっぱ、ローカル線とかでの気持ちいい風がいいなわーい(嬉しい顔)

やま方面・ローカル地区の仕事ないかなぁ・・・ぴかぴか(新しい)

ロクロ♪♪

2008/05/15 Thu

今日は、ひさ~~しぶりに、ロクロ♪♪

あらぁ?色塗り・・・こんなに、あったっけ??
ロクロやりにきたんじぁ~~ウッシッシ
と、急いで、片付け・・・走る人

土を練ってリサイクル
・・・そうだ、土練りを見直そう・・・
時々、土に空気が入っていて、ロクロで引けなくなるんです。
『せんせ~~、土練り教えてexclamation ×2
どうやら、右から押す力が強すぎるらしい、少し見直しして、
『う~~ん、やっぱり、難しいなぁ~』と、もっと練習しよわーい(嬉しい顔)

後は、ロクロ!!
いっぱい、土に、あそんで貰えましたわーい(嬉しい顔)
ひさしぶりだったので、『感覚が掴めてない』
きれいに出来ているかは、次回のお楽しみですexclamation

今日の散歩♪---万古まつり

2008/05/11 Sun

昨日までの雨は、あがって・・・くもり
午後からは、晴れそうだ~~♪

と、来れば、散歩じゃぁ~~(笑)

春の、『陶器まつり』ぜんぜん、行けてなかったあせあせ
ので、今日は、三重県四日市市の『万古焼きまつり』へ

昨日、雨だったからか、今日は、ものすごい人出exclamation ×2

お祭り、気分が盛り上がります~~わーい(嬉しい顔)

工業生産の品
他の地方の品
伝統工芸の品

いろいろ・・

去年は、伝統工芸の品を買ったけど
今年は、作家さんものを買っちゃいました

『熊本栄司先生の花器』


とっても、厳しく、かつ、やさしい雰囲気の花器です。
お花を活ける習慣がないけど・・・存在感で、このまま飾ろう♪

それともうひとつ、若手作家さん
『岡井翼さんのぐいのみ』


男性なんですが、ものすごく、やわらかい、やさしい雰囲気の器でした。
こんな器で、やさしい酒を呑みたいなぁ~と『ぐいのみ』を頂戴してきました。

写真は、携帯での撮影なんだけど、やさしい雰囲気が伝わるといいな♪

とっても、楽しい散歩で、行ってよかったな♪

やっと完成~~v(^^)

2008/05/10 Sat

昨年の暮れに取材があって、今年の初めに放映されましたぁ~~
・・・・・・僕は、観れなかったんですが。

あやぶ~さんから、ビデオを頂いて見ることができました。わーい(嬉しい顔)
ありがとうクローバー

で、僕と同じように観れてない人もいるかも?
と思って・・・・PC編集・・・・パソコン

動画を自宅でいじるのは、初めてで、時間がかかっちゃった・・

と、出来上がったので、友人まで限定で公開です。

作品展 その2♪

2008/05/05 Mon

作品展ぴかぴか(新しい) 無事終了~~かな?

準備~などなど、大変だった先生方
来場頂いた方々
ありがとうございました。

僕は、結局いろんな日の色んな時間に出没あっかんべー

じっくり作品を拝見させて頂きました。

すげーなーと思った作品をいくつか御紹介ぴかぴか(新しい)
日記の新機能を使って、いつもより、公開範囲を狭めてます。
(掲載など不都合がありましたら、御指摘ください)

まず、すげー高度な技術のお皿
「これ・・・先生の作じゃないの?って、唸ったものばっかりです。」

透かしの技法で、菓子皿

この方は、上級塾の方で活躍中~!
透かしを、型抜きではなく、自分で彫って出しています。

それから、絵皿

これを、さらっと、描いてしまう才能に感服です。
河豚の刺身なんかをのせてみたい。

つぎは、張り合わせの皿

いったい何枚の粘土皿を作って切って張り合わせたの?
って・・・綿密な計画と技術のたまものです。

つぎは、お皿からはなれて
花器(壷)

いつも、大物を軽々と引き上げている人の作品
今回は、遠慮してか小さめの壷
教室1の、ロクロ達人です。(目標です~~)

さて、あかり
男性らしい、豪快なロクロ目をそのまま使って

かっこいい、あかり
コメントも、かっこいいでしょ

次は、女性らしい、かわいい『あかり』

この方のセンスには、いつも驚嘆の声をあげてます。
こんなセンスを身に着けたい。
センス・・・磨いてなんとかなるものか・・・やっぱり、生まれ持っての才能か・・・

最後に、あったかい手びねりの作品
やっぱり、5月5日といえば

かわいいですよね~~
手びねりでは、何も出来ない・・・ので、こういう作品に
あこがれます。

そのほかにも、素晴らしい作品がたくさんありました。
いずれ、教室のギャラリーに掲載されると思います。

みんなの作品を参考&刺激に、がんばって作品つくろう~~♪

みどりの日

2008/05/05 Mon

もう、昨日になっちゃいましたがあせあせ(飛び散る汗)
すごく、いい天気晴れ・・・でも、暑かったあせあせ(飛び散る汗)

そんな日は、もちろん散歩ペンギン・・できれば、涼みに富士山
と言うことで、養老へ


こんな感じの新緑exclamation ×2

しかも、すげーーー気持ちの良い風が吹いてましたわーい(嬉しい顔)

滝の方まで、歩いてペンギン
結構、坂がきついあせあせ
運動不足だなあせあせ(飛び散る汗)

登った先には、マイナスイオンいっぱいの滝

とっても、癒されて下山?

その後は、もちろん
養老といえば、『牡牛座肉』、飛騨牛やらがとってもお値打ち
おいしー肉を、たらふく食べてうまい!
消費した(ハズ)以上のカロリーを摂取ふらふら
メタボ防止には、ならなかったけど

いいお休みでしたクローバー

作品展♪

2008/05/02 Fri


今日(2日)から、5日まで、いつも御世話になっている『陶芸教室』の作品展ぴかぴか(新しい)

どんな作品が並んでいるかなぁ~~exclamation & question
いくつかは、既に見ているけど・・・並んで飾り付けされると、雰囲気違うし

綺麗に絵付けされた作品アート
趣のある作品湯のみ
高度な技のひかる作品ぴかぴか(新しい)
かわいらしい作品さくらんぼ
・・・
いろいろ

楽しみでするんるん

プロフィール

睦(mutsu)

Author:睦(mutsu)
手作り器が好きな趣味人
優しい土の手触りに癒され
ゆっくり・ゆっくり・・・

お知らせ
mixiで、『名古屋近郊~手づくり市~』という、コミュをやっています。
手づくり市・クラフトが好きな方の参加をお待ちしております♪
最新記事
コメント
データ取得中...
カテゴリ
あの頃・・
ブログ内検索
お友達
QRコード
QRコード
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

自動WEBサイト翻訳(多言語)
