
--/--/-- --


2008年11月 完成作

2008/11/23 Sun

今月の出来上がりの品

・・・あれ?一点だけです
20081123-1.jpg


えっと。。一組ですけど。
20081123-2.jpg

5個で、一組、お花かな?

最近は、あんまり作ってなかったんだなぁ~
ってのを思い出しました

で、何をしていたか?って言うと、久しぶりに、日曜大工してました

おっきめの棚
20081123-3.jpg

写真だとわからないですね
大きさは、2250x1800あります。

今は、すっからかんだけど
こんな感じで、埋め込みダボを打ってあるので
20081123-4.jpg


可動板を入れれば、段数が増えます
20081123-5.jpg


作家さんの器・友人達の器・自作の器
並べようと思ってます


ルンルン♪楽しいな☆

2008/11/14 Fri

蒲郡で、預かった『陶芸作品』
小学1年生のおにいちゃん
幼稚園児ぐらいのお嬢ちゃん

と~~っても、楽しそうに、粘土で、お茶椀を作ってくれました☆

それを、『そ~~~っと』持って帰ってきて、教室で素焼きをお願い

水曜日に、『今日、焼き上がりそう~~』と連絡を貰って、
色塗りに行ってきました~~

実は、かな~~り不安でした。
『空気が入ってて、割れないかな~』
『かなりヒビがあるし~~』

※教室の先生の気持ちが、よ~~くわかりました。
 いつも、大変なおもいをして、焼いているんだろうなぁ~

すこし遅れて教室に到着!ついてすぐ確認!!
『よかったぁ~~、無事に焼けてる』

まだ、本焼きで割れてしまうこともあるけど・・・第2関門通過~~

その後は、ひさ~~~~~しぶりに、ロクロで、作品作り

くらふとで、お皿もあった方が良かったなぁ~
と、5枚

片口小さいのも、欲しい人いたなぁ~
で、3個

いや~~ロクロって楽しいですね

にっこにこ・ルンルンで、土と戯れてきました

さて、これから、何作ろうかなぁ~~☆
しばら~~く、色々試してみたい

誰!? ですか?

2008/11/11 Tue

今日は、チケット手配ミスげっそりしてて・・・朝からバタバタあせあせ(飛び散る汗)
良く乗る電車に、乗れず、2本あとの電車へふらふら

お隣に、わか~~い芽お嬢さんひよこ
大きな荷物カバンを持ってて~ふらふら
ホットパンツ目がハート
って・・・・今は言わないかなあせあせ(飛び散る汗)

席に着くなり、大きな荷物を開け~
鏡を取り出しぴかぴか(新しい)
なにやら、ゴソゴソ衝撃

お化粧が始まりましたぁ~~たらーっ(汗)

電車新幹線普段は、寝てるんですが・・・・
次から次に、ゴソゴソ・・・色んな道具が出てきて、
そのたびに、何してるん?
と気になってしまってあせあせ結局眠れませんげっそり

1時間半後・・・・すっかり、別人ぴかぴか(新しい)乙女座ぴかぴか(新しい)
お目目目パッチリわーい(嬉しい顔)
颯爽と降りていきましたぁ~~~☆
な~~んか、若手芸能人?って感じでした・・・わーい(嬉しい顔)
(でも、TV見ないし、知らない・・・たらーっ(汗)

その向こう側にも、マネージャー?を連れた人も1時間ぐらい描いてたし~
(この人も別人になってたぁ~~わーい(嬉しい顔)
朝の、この電車・・・業界の人の化粧室?なんかな?

また、乗って確かめてみよう♪
そのうち、誰か顔のわかる人にも逢えるかもるんるん

☆感謝☆くらふとフェア蒲郡

2008/11/05 Wed

☆~~くらふとフェア蒲郡~~☆
無事に、終わりました~

来てくださったみなさま。
応援してくださったみなさま。
そして、もちろん、一緒にやったみんな。

ありがとうございました
とっても、楽しかった~

あまりの、楽しさに♪写真を撮るのも忘れ
更新も・・・滞ってました~~

一部ですが・・写真で雰囲気を~~♪

ブースの簡易地図
20081105-1.jpg

こんな、ブロックが沢山あって、全部で230店舗ぐらい
左下の角地が、僕らのブースでした~☆
人の流れが、とっても良い場所で、すご~~く沢山の人に見てもらえました

これは、2日目のレイアウト☆
20081105-2.jpg

1日目にくらべると、レイアウトにも進歩あり
(どこが違うか、初日の記事と見比べてみてね☆)
レイアウトって大事だなぁ~~と、改めて痛感しました

出来るだけ、場所を広げつつ
特定の品を固めてみたり
20081105-3.jpg

20081105-4.jpg

色の配置を考えたり~~

そんな工夫も必要なんだなぁ~って

それに、来てくれた友人達が
『いろんなブース見てきたけど、出展者の中で、一番手作りの感じがした』
って、おっしゃってくれました

僕らの手作りのお店
来てくれた人と、楽しく・おしゃべりできて、嬉しかった
お客さまの、チェックする事、僕らの接し方など、色々学ばせて頂きました

準備や作品製作から始まって
当日の対応方法や、お店の作り
片付けとか、打ち上げ~~がまだだったり・・・とか、色々あるけど~

とても、有意義で・楽しい2日間でした

また、やりたいな~~~☆

再度に、なっちゃいますが
ホントにホントにありがとう

くらふとフェア蒲郡2008 初日

2008/11/01 Sat

おはよ~ございます晴れ
今日・明日は、『くらふとフェア蒲郡』にて、店番してます♪

ただいま、準備中あせあせ(飛び散る汗)
結構沢山の人・店が、忙しく走る人動いてます☆

お店は、147番のブースになりました電球
こんな感じの角地です。


開店しましたぁ~~~クローバー

こ~~んな看板出してます☆


器はこんな感じ~~ぴかぴか(新しい)


お客さんも、少しずつわーい(嬉しい顔)
お買い上げしてもらえるかなぁ~?
楽しみです芽

また後で、色々書きますね♪

プロフィール

睦(mutsu)

Author:睦(mutsu)
手作り器が好きな趣味人
優しい土の手触りに癒され
ゆっくり・ゆっくり・・・

お知らせ
mixiで、『名古屋近郊~手づくり市~』という、コミュをやっています。
手づくり市・クラフトが好きな方の参加をお待ちしております♪
最新記事
コメント
データ取得中...
カテゴリ
あの頃・・
ブログ内検索
お友達
QRコード
QRコード
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

自動WEBサイト翻訳(多言語)
