
--/--/-- --


良い年だったな~~ぁ☆

2008/12/30 Tue

さて、今年も、残すところ、後1日・・・

な~~んか、バタバタと、始まった今年も、無事に終わろうとしています。

仕事は・・・・個人としては、ぼちぼち・・
世間的・業界的には・・・歴史に残る年・・

プライベート
ほんとに、皆さんのお陰で、楽しい年でした

色んな人に支えてもらって
 助けてもらって
くらふとフェアも出店

年初に立てた目標をひとつクリアできました

ありがとうございました。


皆さんは、どんな年でしたか?

原宿!?

2008/12/30 Tue

今年最後の、写真カメラ付き日記本えんぴつ

え~~~っと、僕より、少しだけ上の世代の方々に、絶大なる人気を集めるスポット
別名『おばあちゃんの原宿』


商店街には、それっぽいお店がいっぱいわーい(嬉しい顔)
僕も、何か買っていこうがま口財布
と、思いながら、お散歩~ペンギン

・・・・どうにも、浮いている気がする・・・・
まぁ、気にせず、色んなお店にわーい(嬉しい顔)

『おに~さん、プレゼントexclamation & question
・・・・いやたらーっ(汗)自分用・・・・

買ってっても良かったけどね~あせあせ
まだ、ちょっと早かったみたいですあせあせ(飛び散る汗)

でも、素敵な手作り風のアクセサリがイッパイありました。
おばあちゃん達、オシャレですよねぇるんるん

神社にも、人がイッパイ

みなさん、楽しそうに、歓談しながら、お参りしてました。

もう、10年してから、また、来ようあっかんべー

☆ルン☆

2008/12/27 Sat

今年最後の土曜日芽

『まだ、大掃除レンチ取り掛かってないなぁ~あせあせ(飛び散る汗)
『そ~~言えば、富士山年賀状富士山げっそり

な~~んて思いながら・・・午前中が過ぎ

電球電球電球電球電球電球電球

湯のみ教室、空きあるかもexclamation & question
早速、mail to

『あるよ~~exclamation ×2
『わ~~いわーい(嬉しい顔)

最初は、とにかく、感覚が掴めなくて・・・
ぐしゃ・・・べちゃ・・・って感じだったけど
『たのし~~~いるんるん

リサイクルコップリサイクル数作りリサイクル

『あっexclamation ×2仕上げが、あったんだぁ・・・・間に合わないげっそり
と、そのまま、次の教室まで、なだれ込みあせあせ

しっかり、すっかり、土に遊んでもらって
帰る頃には、土とも仲良く目がハート

湯のみ沢山湯のみ出来ましたわーい(嬉しい顔)

今年は、最後に陶芸行けてよかったぁるんるん

わーい(嬉しい顔)教室のみなさんわーい(嬉しい顔)
わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)先生わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
クローバーありがとうクローバー

有松--いけばな展

2008/12/26 Fri

今週の初め~~有松の古い町並みに行って来ましたペンギン



い~~感じの町になってきてますね~☆


・・実は、十数年前には、この町の住人でした・・
そのころも、少し雰囲気あったけど、新旧とりまぜあせあせ(飛び散る汗)
あまり観光客もおらず、よくある住宅街だったんです。

久しぶりに、歩いてみてペンギン本当に、良い町になっていますね揺れるハート
おしゃれな、ギャラリー雑貨屋さんができてたり、日本家屋を残してあったり。
・・・もう一度、この町に戻ってこようかな?・・・

今回、来たのは、『有松開村400年記念イベント いけばな展』
いけばなチューリップの世界ぴかぴか(新しい)って、全然わかりませんあせあせ(飛び散る汗)
展示会があっても、素通り~~(なんか入るの怖くってあせあせ

今回は、オープンスペースexclamation ×2町全体が花器芽
と言う事で、なら、オヤジがぶらついていても、大丈夫だろうとわーい(嬉しい顔)

僕の言葉より、作品を見てねぴかぴか(新しい)






お花の世界って、深いんだなあ~~と
器に、ちょこんと、乗っているイメージしか無かったから、ダイナミックさに、ビックリウッシッシ

もちろんメイン会場?旧家『竹田邸』内では、イメージどおりの、お花もあり、
和紙で作ったクリスマスクリスマスツリークリスマスのような、お花もありました。



もう少し、暖かいときに、このお庭で、ぽけ~~っと、お茶湯のみしたいなぁうれしい顔

2008年12月 完成作

2008/12/21 Sun

今月も、焼き上がりは少ないです~~
土と遊びすぎ
完成させずに、再生してたからかなぁ~

出来上がりは、コップを3つ

化粧土を生掛けして、くし目を入れたコップ
20081221-1.jpg

僕のコップにしては、めずらしく釉薬が内側にも掛けてあるので
お茶でも、ジュースでも

こちらは、化粧土を半分生掛け・半分素焼き後に掛けた物
20081221-2.jpg

違いがわかりません
こっちも、釉薬が内側にも掛けてあります。

で、これは、素焼き後に化粧土を、すご~~く薄めて掛け、そのまま焼き締めした物
20081221-3.jpg

水分を含ませると、色が艶やかに色っぽく
ビールや焼酎に

でした。

おまけ

以前に作成した、珈琲カップ
取っ手が華奢・・・2本あって・・・使い難い
と言う事で、植木カップにしてみました。
20081221-4.jpg


失敗作も、再生

下町風俗資料館

2008/12/14 Sun

上野の隠れたexclamation & question名所ぴかぴか(新しい)
風俗目がハートっても、エッチな方じゃないですよ~~あっかんべー

こんな感じの、寂れた・・(失礼)建物

目の前には、葦が広がり

とっても、のどか湯のみ

今回は、写真で説明
基本的に、終戦後・昭和初期の下町を再現した資料館

そういえば、こんなお店もありましたよねぇ
呉服とか・・・


と~~っても、怖い厠(かわや)です。
ばーちゃん家が、こんな感じでした

夜には、行けなかったなぁ~
失敗すると、おつりが来るしふらふら

その頃の、居間って確かに、こんな感じだった


まさに、『三丁目の夕日』の世界
そうそう、三丁目の夕日と同じ角度で、東京タワーが見える所が、ありました。
(って、この間見て気がつきました!まじで、3丁目!!)

懐かし~~い駄菓子屋さん

10円玉を握り締めて行ったなぁうまい!

こんな感じの居間が欲しいなぁ~


この脇で、タバコ喫煙ふかして、ぼけ~~晴れっとしてみたい。

昔の長屋

狭い路地に、色んな人が居た湯のみ

その頃の、カフェって、こんな感じだったんだろうか?

雰囲気ありますよね~コーヒー

えっと・・・男性にとっては憧れの場所?

銭湯の番台目がハート女風呂側から写してみました目がハート

うわっexclamation ×2

この中に写ってるもの・・・この間リサイクルショップリサイクルで、インテリアに欲しいなぁ~~と指を咥えてたものです・・わーい(嬉しい顔)

むか~~し、銀行に行くと、こんな水のみあったなぁexclamation ×2

と・・・・『えっ!!本当に、水が飲めましたうまい!』実際に使われてます。

と、タイムスリップを終えたら・・・

アメ横へ

美味しそうでしょう~~うまい!
特盛丼るんるん700円です。

秋の上野

2008/12/13 Sat

東京に行くと、なぜか上野に遊びに行ってしまう『睦』です。
今回は、晩秋の上野もみじ


銀杏の香りが漂ってくる~~ふらふら


でも、趣きあって良いですよ~~☆

今回は、アート西洋美術館アート
世界遺産へも、ノミネートされているそうですムード

常設展も素敵でしたぁわーい(嬉しい顔)

それに、中庭芽美術品が並んでるんです♪
(無料で入れる所ですよ~~☆)


中に入らなくても・・・まったり楽しめます湯のみ

終わったかも・・・

2008/12/12 Fri

今日、米国の上院で、BIG3救済の金融支援が廃案になったげっそり
・・・・・まじ~~~~げっそりげっそりげっそりげっそりげっそり

絶対、潰さないだろう・・・と思っていたのに・・・
これで、BIG3のうち、2つは、破産申請ですね。
(最後の1つもやばいですが、春までは持ちそう)

自動車王国で、自動車会社が無い!!なんてことにはなりませんが・・・
米国のサプライヤーも、破産するところが増えるだろうから、しばらくは、車を米国で作れない・・・って、事になってしまうかも?

と~ぶん、立ち直らないでしょうねぇ・・・たらーっ(汗)

日本は、円高が進んで、80円台(88円)になってしまったし・・・・
国内販売も全然ダメで、30年以上戻ってしまった・・・たらーっ(汗)
まじで、さむ~~い冬雪になりそうです。

自分も、しばらくは、節約モードになるしかなさそうです・・・・って、みんながそうすると、景気が悪化するんだけど・・・やっぱり、自己防衛しないとねぇ・・涙

『願いが叶う遊び』

2008/12/12 Fri

マイミクさん☆
お二人の所から~~~ぴかぴか(新しい)

パクらせて頂きますわーい(嬉しい顔) > ハルハルさん・さちさちさん

このゲームを考えた本人は、メールを読んでからたったの10分で
願い事が叶ったそうです。
このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を貴方にもたらすでしょう。


約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。
たったの3分ですから、 ためす価値ありです。


まず、ペンと、紙をご用意下さい。先を読むと、願い事が叶わなくなります。



1)まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。



2)1番と2番の横に好きな3~7の数字をそれぞれお書き下さい。



3)3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。
  (必ず、興味のある性別名前を書く事。男なら女の人、
   女なら男の人、ゲイなら同性の名前をかく)


必ず、1行ずつ進んで下さい。先を読むと、なにもかもなくなります。



4)4、5、6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さい。
  これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。


まだ、先を見てはいけませんよ!!


8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。



5)最後にお願い事をして下さい。


---------------------------------------------------

さて、ゲームの解説です。


1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。


2)3番に書いた人は、貴方の愛する人です。


3)7番に書いた人は、好きだけど叶わぬ恋の相手です。


4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。


5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。


6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。


7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。


8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。


9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。


10)そして11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。


これを読んでから、1時間以内にブログに貼り付けなさい。


そうすれば、あなたの願い事は叶うでしょう。

☆~キリ番~☆

2008/12/06 Sat

わ~~~~いぴかぴか(新しい)

このところ、ず~~っと、キリ番は、知らない方に、踏まれ足むかっ(怒り)
落ちてましたたらーっ(汗)

もう、4日前になっちゃいましたがあせあせ(飛び散る汗)
122チューリップひさ~~しぶりに、キリ番をマイミクさんに踏んで頂きましたわーい(嬉しい顔)
今、確認すると・・・6000番(7/17)以来ですね~~電球

わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)ありがと~~うわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

チャペル7999番 コウちゃんさんチャペル
プレゼント8000番 チーヤンさんプレゼント
チャペル8001番 さちさちさんチャペル

チーヤンさん、ありがとうるんるん
お会いする機会があった時に、何か湯のみを、押し付けプレゼントさせて頂きます☆

いつも前後は、地雷爆弾です~~あっかんべー

今回は、キリ番が、ひさ~しぶりで、とってっも嬉しいのでわーい(嬉しい顔)おんなじように、何か湯のみを、押し付けプレゼントさせていただきま~す。
(なんだ・・・やっぱり、地雷爆弾じゃん・・・って気も・・・)

お会いする機会があるときに~~♪

今後とも、よろしくお願いしまするんるん

急ぎすぎ~~?

2008/12/01 Mon

な~~んか、今年は、急ぎすぎかなぁ・・・と、

既に、
『陶芸教室』---今年は終了
『忘年会』----まだ、あるけど、半分終了

ほんとに、もう年の瀬なんですね~~あせあせ(飛び散る汗)

年賀状・・・・まだ書いてないなぁあせあせ(飛び散る汗)

今年も、あと、ひと月クローバー
あとひと月だけど、ガンバロ~~exclamation ×2

あっ!急ぎすぎと言えば、X'masイルミネーションクリスマス
始まってますね~~ぴかぴか(新しい)

汐留のあお~いイルミ

海の底にいるようです波

時間の経過とともに

色が変わるときもありますアート

・・まわりは、アベックか若いお嬢さん
・・こんなの、オヤジひとりで見るもんじゃないなぁ
・・と思いつつカメラ

首都圏のは、時々見るからあせあせ
機会があれば、また、UPしますあっかんべー

プロフィール

睦(mutsu)

Author:睦(mutsu)
手作り器が好きな趣味人
優しい土の手触りに癒され
ゆっくり・ゆっくり・・・

お知らせ
mixiで、『名古屋近郊~手づくり市~』という、コミュをやっています。
手づくり市・クラフトが好きな方の参加をお待ちしております♪
最新記事
コメント
データ取得中...
カテゴリ
あの頃・・
ブログ内検索
お友達
QRコード
QRコード
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

自動WEBサイト翻訳(多言語)
