
--/--/-- --


あと、いくつ・・・?

2009/03/24 Tue

今日は、おやすみを取得して~~♪
るんるんリサイクルロクロリサイクルるんるん

良いお天気の中、湯のみ教室へ♪

ロクロの前に!
仕上げがイッパイわーい(嬉しい顔) コップx6
色塗りもイッパイふらふら 豆皿x11、コップx1

実は、今月既に、4回目・・・だったらしぃあせあせ(飛び散る汗)

5・11・12・・・・で、今日exclamation ×2

そりゃ、イッパイになるわけだあせあせ

仕上げは、いつものごとく・・・適当わーい(嬉しい顔)
色塗りは、今回は、化粧土のみ、次の時に釉薬掛けます♪

さて、リサイクルロクロリサイクル揺れるハート

『なんにしようかなぁ~~exclamation & question

豆皿に合わせる、そば猪口にしよ~~♪

『あ・・・!』
底を薄くしすぎた気がする・・・ふらふら
やっぱり・・・切り離すときに、底に穴が空きましたげっそり

調子のりすぎぃ~~むかっ(怒り)

でも、とりあえず、7個引けたし・・・上々わーい(嬉しい顔)

今月は、すこ~~し、頑張ってみました手(チョキ)

春の上野 2009

2009/03/23 Mon

今日は、あいにくの雨雨ですが。。。。

ほんと、暖かくなってきましたねぇ~~芽
春の上野でも、桜が咲き始めました桜



ソメイヨシノは、まだほんの少し・・・・
でも、なんだろう?

真っ赤な桜が満開に咲いています桜


良くわかりませんねぇ~~
もっとアップでカメラ

なんて名前でしょうね?

そうそう、西洋美術館で、ルノワール展アートやってます♪
ものすごい人・・・・開館前からすごい行列です・・・

『え~~~ん涙
『見たいよ~~~~』
・・・お仕事の為・・・
上野の公園は、30分の散歩のみたらーっ(汗)

くそ~~~ちっ(怒った顔)

『mixi診断テスト』あなたは社交的?控えめ?

2009/03/19 Thu

ふ~~んexclamation
mixiって、5周年なんだぁ~~exclamation ×2
このアカウントは、1年半ぐらい?
その前に、入った頃・・・は、出来てすぐだったんだなぁあせあせ(飛び散る汗)

mixi診断してみました!!!
社交性100%.....って、ひっきぃなのに~~あっかんべー

あんまり、信用しない事にします~~たらーっ(汗)

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

[5周年特別企画] 『mixi診断テスト』あなたは社交的?控えめ?
http://mixi.jp/promotion.pl?id=10

■社交性100%:一目置かれたカリスマ的存在?!

流行のファッションや情報に敏感なあなたは、メールやケータイはもちろん、人とコミュニケーションをとることが大好きで友人も多く、輪の中心的存在なのでは?めったに人見知りをすることはなく、どんな状況でも上手に立ち回ることができるので、周囲からは一目置かれるカリスマ的存在かも?!
しかし、時には一歩引いてみることも大切です。意見や価値観は、あくまでも「あなたのもの」であり、ときには「ワガママ」ともとられてしまうかも。自分らしさを磨きつつも、周囲にいい風を送る役割を率先してみてはいかがでしょうか?

春のうつわ展

2009/03/19 Thu

いやぁ~~~な~~んか
すごく暖かいですね晴れ

桜って、感じるんるん

と言う事で、春のうつわが沢山のギャラリー
http://homepage3.nifty.com/tougei/menue/gallery/gallery/gallery200904.htm

いつも、お世話になっている『陶芸教室』の生徒作品ギャラリーが更新ですexclamation ×2

やっぱり、みんなセンスいいなぁ~~わーい(嬉しい顔)

僕も、負けないように、がんばろ~~クローバー

豊田・永覚新町『にぎやか市』

2009/03/15 Sun




いやぁ~~~春桜の雰囲気になってきましたねるんるん

今日は、陽気の良さにも誘われて♪
豊田市永覚新町でやっている『にぎやか市』に行って来ました...車(RV)ダッシュ(走り出す様)

春の日を浴びながら、沢山のお客さん☆
手作りのお店が、軒を並べてます♪
(写真一番左)

どんな感じかな~~exclamation & question
木工のお店
かわい~~~い雑貨のお店
布のお店
トンボ玉のお店

楽しそうな、お店がいっぱいわーい(嬉しい顔)

ビーズアクセサリのお店
(写真では真ん中)
男性の作家さん☆
ちょっと気になって、覗いてみました♪
すご~~く沢山のビーズアクセサリ
これ、全部作ったのかなぁ~~?
ビーズアクセサリのお店は、他にも何店かでてました。
他は、女性のお店で・・・まじまじ見てると変かな?とチラ見のみあせあせ(飛び散る汗)

書のお店も3~5店かな?
人気があったのは、まことさんのお店(写真撮り忘れたぁ~~!)
独特の雰囲気のあるひとで、よく見かけます。
前は、『書心者』って屋号でしたが、半年前から『書導詩人』に、アップグレードグッド(上向き矢印)したんだそうです。

陶器のお店も、5・6店ありました電球
普通の陶器を置いているお店(写真一番右)
かわいい陶器(雑貨屋さんにありそうな感じ)のお店
陶アクセサリばかりのお店

かわいい陶器のお店は、結構お客さんが居たな~~☆
この店主さんが、笑顔が素敵な女性で、そこに集まっていた気がする~~わーい(嬉しい顔)

他のお店は、あまり、店主の顔が見えなくて・・・
売れてなかったみたいで、ぼやきが聞こえてきてたから・・・近寄り難いあせあせ(飛び散る汗)

実は、この『にぎやか市』
蒲郡で、おさそい頂いて、出店しようか?と迷っていた市なんです♪

蒲郡が終わったあと、
『作品溜まらないか・・・』
『屋外だし、テントとか棚を準備できないなぁ』
と.....もうひとつ理由もあって、辞めてしまいました。

それだけに、出店者さんの状態が気になってあせあせ(飛び散る汗)
初めての、催しなので、それほど期待していたわけじゃないでしょうが・・・
明らかに、プロ・・・って人ほど、厳しい顔していたのが、気がかりでした。

今回は、雑貨をいくつか購入ドル袋
それは、またの機会に紹介カメラしま~すウインク

さてさて・・準備に入ります♪

2009/03/12 Thu

一応、期限を過ぎましたのであせあせ(飛び散る汗)
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1097796091&owner_id=12221285
一旦締め切り~☆
あ~~あせあせって、人は、至急連絡をわーい(嬉しい顔)

と、言う事で、今回は、3名のマイミクさんと共に、出店させてもらおうと思います☆

6月13日(土曜)-14日(日曜)
ポートメッセ名古屋

そう!!手作りの祭典ぴかぴか(新しい)クリエーターズマーケットを目標に、がんばりま~すぴかぴか(新しい)
# まだ、申し込みが済んでないのですが。。。

一緒に、出店予定のマイミクさん☆
よろしく、おねがいしま~すわーい(嬉しい顔)

出店できる事になったら、みなさん、遊びに来てね☆

ハンコ屋--限定開店☆

2009/03/08 Sun

あ~~、もう半年になるのかぁ~~あせあせ

以前に書いたんですが、
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=935684389&owner_id=12221285
この所、材料が手に入らなくなって、閉店に追い込まれていたハンコ屋さん。

今日、幸運にも、材料を入手できました。
なので、ハンコ屋を開店しますぴかぴか(新しい)
数が少ないので、限定(10)ですが・・・・

以前に、欲しいなぁ~と言って下さっていた方
そうじゃないけど、陶印欲しいなぁ~~の方
マイミク様限定で、作成させて頂きます。

作れるハンコは、10mm角
陽刻(普通の凸印)・陰刻(芋ハンコ?文字が凹)

ひらがな・カタカナ・アルファベットは、2文字まで
漢字は、1文字で、あまり画数の多くない簡単な文字
ハングルは・・・彫った事ないので、やってみてのお楽しみ

よろしく~~☆

愛用バトン

2009/03/07 Sat

あきさんから回ってきた「愛用」バトン。

折角、ご指名頂いたので、やってみました~☆

☆携帯☆
今は、日本から撤退した NOKIA N73
便利なんだけど、mixiには非対応ふらふら
それと、サムソンを偶に使います。

☆財布☆
よくわからない・・・15年ぐらい使ってるかな?

☆車☆
基本的に、小さな車がすき
マニュアルミッションがすき
今は、軽のマニュアルです車(RV)

☆シャンプー☆
愛用品なし・・・

☆ボディシャンプー☆
愛用品なし・・・

☆洗顔料☆
愛用品なし・・・

☆靴☆
愛用品なし・・・

☆帽子☆
ニット系・コットン系の帽子好き
でも、滅多にしない・・・してるときを見かけたらexclamation & question
きっと、幸運です(穏やかで、ほんわか、しているときが多いです)

☆歯磨き粉☆
愛用品なし・・・

☆リップクリーム☆
愛用品なし・・・

☆釣り竿☆
愛用品なし・・・
釣りは好きです魚

☆バッグ☆
仕事鞄は、数年前の世界会議記念品(粗品?)、使い勝手が良いのです。
普段鞄は、帆布のかばん

☆薬☆
花粉症なので、ただいま、鼻炎薬のお世話になってます。

☆自転車☆
今は、なし・・・
前は、レーサーとツアラーを2台持ちで、ちゃりんこ旅行してました。

☆指輪☆
シルバーリング・プラチナリング
でも、滅多にしてないです。。。
ゴールド嫌い

☆ストラップ☆
自作のストラップ
+木彫りふくろう
+陶トンボ

☆枕☆
パイプの枕

☆腕時計☆
普段は、カシオの防水
遊びの時に、オリスか手作り時計

☆タバコ☆
☆☆☆☆☆☆☆

☆コンビニ☆
開いてる所

☆お茶☆
ブラックコーヒー

☆手帳☆
20年ぐらい使っているシステム手帳+電子手帳(気分で変わります)

☆酒☆
冬:日本酒とっくり(おちょこ付き)
それ以外:焼酎
外呑み:ビールなどなど

☆お米☆
こだわらない

☆恋してるー?☆
つねに揺れるハート

☆理想の人☆
手(パー)手の繋げる人
晴れ温かい人
揺れるハート可愛いと思う人

☆好きなタイプ☆
好きになった人あっかんべー

☆髪型☆
う~~~ん、ボサボサふらふら

☆誰かに似てる?☆
昔は、言われたけど・・最近は、あまり言われなくなった・・

☆1日で一番好きな時間は?☆
寝てるとき
陽だまりにいるとき
cafeで、呆けてるとき
散歩しているとき

☆自分はどう見られてる?☆
仕事:げっそり怖い人
   面倒見のいい人
   何してるかわかりにくい人
休み:呆けあせあせ(飛び散る汗)
   遊び回っている人

☆送り主は好き?☆
好きですね~~
アクティブで、義理堅い

☆送り主を動物に例えると?☆
犬かな?
でも、癒し系じゃなくて、ドーベルマンとか、カッコイイ系

☆イメージしたバトンを回す人☆
赤 あきさん(あれ?もどっちゃった) 
青 じゃっきぃさん(夏のイメージ)
桃 えっちゃんさん(ほんわか春の感じ)
黄 こねこねさん(黄色=当選パワー)
緑 hachiさん(落ち着いてて、草花の癒し)
紫 シーマさん(アメジストのパワーを持っていそう)
黒 コウちゃんさん(しっかりもの)
橙 香神ちひろさん(似顔絵で陽だまり)

募集?

2009/03/04 Wed

あはは~~意味深exclamation & question
でも、なんでもなくて・・・あっかんべー

6月にある手作り物のイベントに、出店しようかな?と迷っていますあせあせ(飛び散る汗)
もう少ししたら、募集が始まるので、それまでに、整理して決めちゃいます。

まぁ、今回は、基本ひとりでやるかも?とか思ってますが・・・

『もし、一緒に出店してもいいかなぁわーい(嬉しい顔)

と、思う人がいたら、コメントでも良いし、直メッセージでも良いので、(3/10ぐらいまでに)連絡くださいな♪

出店してもらえる場合の条件などは、また相談という事で☆

プロフィール

睦(mutsu)

Author:睦(mutsu)
手作り器が好きな趣味人
優しい土の手触りに癒され
ゆっくり・ゆっくり・・・

お知らせ
mixiで、『名古屋近郊~手づくり市~』という、コミュをやっています。
手づくり市・クラフトが好きな方の参加をお待ちしております♪
最新記事
コメント
データ取得中...
カテゴリ
あの頃・・
ブログ内検索
お友達
QRコード
QRコード
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

自動WEBサイト翻訳(多言語)
