
--/--/-- --


何から手をつけよう☆

2009/06/26 Fri

クリマが終って、2週間♪♪

自分の作ってきたもの・お仲間が作ってきたもの
来て頂いた人に興味を持っていただけたもの

いろいろ、勉強になったなぁ~~
そして、いろんな刺激をもらったなぁ~♪

結局、僕は何かを作るのが、趣味・楽しみなんだなぁ~~☆
『自分の作りたいものを作る』
そして、誰かが気に入ってくださって、手に取ってくれる☆
すごく嬉しい事ですね☆

それに、お仲間さんとのコラボ☆
とっても楽しい~~~~♪

だから、やめられない・・・

『次は、何を作ろうかなぁ~~~?』

なんて考えながら、あ~~っというまに、2週間が経ちました(汗)

まだ、
何から手をつけようか?
決まっていないけれど
作りたいものは、沢山!

陶芸も木工も、順番を考えながら、楽しく作ります♪
予約入れなきゃぁ~~☆


木工日和

2009/06/20 Sat

今日も、夕方少し雲行きがあやしかったけど~良い天気でしたね~~☆
と言う事で、また、木工で、あ~そぼ!

今回は、机
もしも、間に合えば、クリマに持っていくつもりでしたが・・・
やっぱり、間に合わず!

ひとつは、折り畳み机
キャンプ用?アルミの足を何本か持っていたので、これにあわせる天板を作成

P1050708.jpg

4枚の板を、蝶番で止めて、折り畳めるようにしました。
キャンプの時?何かの出店の時に使おうかな~~♪

もうひとつは、わりとまともな?机
まだ、足だけです・・・・

先々週にハシゴ形まで作って・・放置(汗)
今日は、木ネジを埋めてみました!

P1050709.jpg

木ネジを打つ前に、木ネジが入る大きさで、10ミリぐらい掘っておきます。
その後、穴と同じ大きさの丸木を木工ボンドで埋めてやすりがけ~

これとかをやろうとすると、どうしても、必要なのが電気工具・・・
前は、安物の電動ドリルを使ってました。
カーマで2000円だったかな?

P1050668.jpg

塗装あらしのワイヤーブラシをかけていた時に、酷使のしすぎ?壊れました!

もう少しまともなのが欲しいなぁ~~
でも、1.5万円~2万円・・・遊びのおもちゃにしては、ちと痛い・・・

リサイクルショップでジャンク品(2600円)

P1050667.jpg

バッテリーが死に掛けでした。
そのうちに、バッテリーだけ交換しよう。

その後は、小物の色塗り・・・ペタペタ

あっ!もうこんな時間!!
慌てて、カフェ・マロニエさんへ~~☆
店主さんと、お喋りしてきました~~☆
クリマ来店のお話などなど・・・
『ありがとうございました。』
『あ~やって、お店出して、楽しそうで、良いですね~』
な~~んて、お話♪
『頂いたもの、ここにあるんですよ♪』
!!なんと!!カウンターの上に飾ってあるじゃないですか☆
『美』さんのコーヒーカップ
『友』さんのコップ
『松』さんの小物入れ
『義信』さんのビーズストラップ
僕のは、お客さまテーブルに!

ほんとうに、ありがとうございました。

しばらくは、置いてくれているのかな?
お近くに行った折には、寄って見てくださいね☆

[Cafe Marronnier]
名古屋市緑区有松町桶狭間清水山13-13
OPEN:9:30-17:30
定休日:日・月・第4土曜
tel:09099364217

クリマ来場ありがとうございました☆

2009/06/15 Mon

今日は、さぼり~~~で、片づけ中(汗)
だいたい、終ってのんびり・・

クリマ、無事に終りました
ご来場いただいたみなさま
差し入れくださった、お友だち
お買い上げいただいたお客さま

ありがとうございました。

すご~~く楽しく
充実した、2日でした!!

特に、日曜日は、ひとひとひと

P1050705.jpg

↑これ、ミニブースのあるところです。
どこも、かしこも、こんな感じでした!

2日間、いろんなブースをぶらぶら散歩

2日目のビニール紐アート

P1050702.jpg

ビニール紐も、こうして編むと、綺麗ですね~~☆

車のペインティングも完成してました!!

P1050703.jpg

世界に1台の、フィアット500~~ですね♪

今回、僕は、あまり買い物できなかったんですが・・・
それでも、お気に入り発見!

皮細工のお店で、小銭入れ♪

P1050707.jpg

あめ色に変わっていくのが、今から楽しみ♪

銀細工のお店で、指輪☆
『お~~、いい感じ♪』
『・・・入らないよ~』
皮ひもをおまけで付けて貰って、ペンダント☆

P1050706.jpg


お仲間さん達も、いっぱい買い物してたみたい♪

近くの出展者さんとお話したり、気に入ったブースの出展者さんとも、お話してたり♪

あ~~っと、言う間の、2日間でした。。

ほんとうに、ありがとう、ございました☆

クリエーターズマーケット vol.20

2009/06/12 Fri

いよいよ、明日になりました!
クリエーターズマーケット vol.20

準備が短かったような、やり残しもあるような・・・
でも、明日からは、いっぱい、楽しみたいと思います♪

僕らの、出展名は、『紬(つむぎ)』で、入り口を入ってすぐを右に行った休憩所の目の前、角地のE7ブースになります。

店番は、交代制としているため、お見えになったときに、お目当ての店員さん?お友達がいないばあいもあります。
その時は、店員さんに、聞いてくださいね☆

現場からの実況中継は、未定です・・・・(汗)
きっと、遊びまわっている気がします・・(滝汗)
時間があったら、頑張ります!!

<ご案内>

開催日   2009年6月13・14日(土・日)
開催時間  11:00~18:00
当日券:800円

お車で、お越しの方:
高速を使う方、伊勢湾岸名港中央ICで降りてください。
名四からお越しの方、名古屋港や11屋から、金城埠頭を目指して来てくださいね。
駐車場代が、700円掛かります・・・乗り合わせてきてくださいね。

公共交通機関の方:
名駅から、あおなみ線で、金城埠頭(最終駅)まで

よろしく~~☆


<<<<< 6/13 11:00 >>>>>
開店しました!
こんな感じのお店です☆

33481106_1092516894.jpg

33481106_1716723385.jpg

33481106_3651363548.jpg

すご~く沢山の、ブース!
それに負けないぐらいの、お客さん☆

来たら、寄って下さいね♪

<<<<< 6/13 15:30 >>>>>
クリマの中を散策♪
カッコえ~~なぁ[m:66]
と、思ったブースさん達☆

33481106_4262648968.jpg

33481106_32620113.jpg

33481106_583914740.jpg

クリマの中では、ライブペインティングもあります[m:128]
車にも、塗っていたり[m:50]

33481106_3421771213.jpg

盛り上がってますよ~~♪

もうすぐ、店番に入ります。

梅雨入り・・・

2009/06/10 Wed

今日は、いい天気だったけど
どうやら、この地方も、梅雨入りしたらしい・・・

明日からは、雨・・

植物にとっては、恵みの雨
僕達にとっても、貴重な資源

でも、週末だけは、持ってほしいなぁ~~☆
我侭だけど~~
いい天気で、迎えたいな♪

2009年06月 完成作

2009/06/07 Sun

『確か、2つだったよなぁ~~』
と、思っていたら・・・!

いっぱいありました♪

P1050689.jpg

『そ~いえば、作ったような・・・・』

クリマで、少し可愛い雰囲気の器を置きたいな☆

P1050677.jpg

マスキングが大変ですね~~(汗)

それ以外は・・・忘れていたもの達・・・

いつも、どおりの、そば猪口

P1050684.jpg

お茶碗

P1050680.jpg

実は、幾つかつくった、お茶碗のうち
『軽くできたぁ~~♪』

P1050679.jpg

すご~~く軽いんですが・・・

P1050690.jpg

なんと!透けちゃってます!!

水を入れてみて・・漏れなかったけど、やば~~い!・・ので、これは、クリマには、持っていけません。。

自分用に使おう♪

いよいよ、来週になりました。
『クリエーターズマーケット』

楽しみ~~♪

あと、10日!

2009/06/02 Tue

クリマ vol.20まで、後・・・10日!

いや~~~あっという間でした(汗)
3ヶ月の準備期間って、こんなに短かったのか!と思ってしまう。

まだ、整理が出来てないし、そろえなきゃならないものもあるのだけど
お仲間さんの協力で、かな~り負担も減って、助かってます♪

あと、すこし!頑張って準備を進めるので、皆様、お時間があったら、遊びに来てくださいね♪

出展名は、『紬(つむぎ)』で、入り口を入ってすぐを右に行った休憩所の目の前
角地のE7ブースになります。

紬HP
http://handmadepottery.web.fc2.com/tsumugi/
クリエーターズ・マーケットHP
http://www.creatorsmarket.com/
出展者一覧
http://www.creatorsmarket.com/entrylist/

開催日   2009年6月13・14日(土・日)
開催時間  11:00~18:00
開催会場  ポートメッセなごや3号館
入場料 前売1日券600円/2日券1,000円
当日券800円
(小学生以下/大人1人につき2名まで無料)

よろしく~~♪

プロフィール

睦(mutsu)

Author:睦(mutsu)
手作り器が好きな趣味人
優しい土の手触りに癒され
ゆっくり・ゆっくり・・・

お知らせ
mixiで、『名古屋近郊~手づくり市~』という、コミュをやっています。
手づくり市・クラフトが好きな方の参加をお待ちしております♪
最新記事
コメント
データ取得中...
カテゴリ
あの頃・・
ブログ内検索
お友達
QRコード
QRコード
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

自動WEBサイト翻訳(多言語)
