
--/--/-- --


ポメラニアン?

2009/10/30 Fri

わーぃ!『ポメラニアン』になりました・・・☆

わ・ん・こ・・・に、なったわけではありません(汗)

ポメラ:pomera
最近は、TVCMもしているらしい。

どうも、こういうデジタル・ガジェットが好きで♪
今までにも、PDAやザウルス、小型パソコン?
たぶん、部屋をあさると、わんさか出てきます。

なのに、買っちゃいました♪

持ち歩く時は、DSみたい?

P1060176.jpg

蓋を開けて、ギミックを弄ると

P1060178.jpg

キーボードが出てきます。

P1060177.jpg

僕は、たぶん・・・メモ魔
メモの整理は、出来ないのですが。。。

デジタル・メモ
たのしそ~~♪

pomera.jpg

ちなみに、これは、
・ネット出来ません。
・音楽も聴けません
・写真も見れません。

でも、メモが出来ます♪

飽きるまで、使います♪


知立手づくりマーケット

2009/10/28 Wed

今日は、愛知県知立市で開催されている手づくりマーケットに、行ってきました♪
http://rasp-berry.org/
気分は、いつもどおりの、お散歩+お店見学☆。,:・゚
(そんなだから、寝坊するんだよ・・・)
・・・おっと、出店していたんでした・・・

出店は、陶器で『紬(つむぎ)』です。
http://handmadepottery.web.fc2.com/tsumugi/

いつもお世話になってる、陶芸教室のお仲間☆。,:・゚
美さん:http://kowamade.exblog.jp/
雅さん:http://riohobby.blog99.fc2.com/
と、3人で出店です。

お店は、今まで一番小さな店舗(1.8x1.1m)
『ど~しましょ?』
そんな打合せに行ったのは、10月10日の夕方

P1060103.jpg
(夕焼けが、とっても綺麗な日♪だったので、寄り道して・・から)

大きな机に、棚を載せたら・・・なんとか、並べられるかな?

P1060279.jpg

なんとか、載りました(笑)

P1060283.jpg

名刺も置いて・・

P1060284.jpg

☆準備万端☆

初出店だった事もあり、陶器を出した人も、すごく久しぶりだったそうで、
主催者さまからも、いろいろと声を掛けて頂きました☆

ありがとう、ございます。

お店の方は、お客さまにも恵まれ~順調に♪

・・僕の陶器は、動きませんでしたが・・
『この棚は、売ってないんですか?』
「あはは!これは、ダメです~」
木工も、出そうかしらん♪

『今回も、すごく勉強になったなぁ~~』

お買い物

P1060287.jpg

下の棚台です。
多肉植物を入れたポット(自作)を置いてみました。
ちょうど、作ろうかな~って思っていたら、すごく丁寧に作ってあるのが、格安だったので♪

もうひとつは・・・『雅』さん作の、クッキー&ドーナッツストラップ♪

P1060288s.jpg

『うわ・・・すごい!』
こりゃ、絶対売り切れる・・と思ったので、開店と同時に購入☆

やっぱり、メチャ人気で~~

先に買って置いてよかった♪

~~メンバーの皆さん~楽しかったね~☆。,:・゚
~~主催者さま~お世話になりました~☆。,:・゚
~~何より、お客さま、ありがとう~~☆。,:・゚

また、参加したいなぁ♪

陶器おりんぴっく

2009/10/25 Sun

4人の若手作家さんのグループ展

『陶器おりんぴっく』

P1060179.jpg

い~ですね~~♪
おやじギャグセンスあり??
・・・若手・・・って、書いてあるじゃん!

豊明にあるケーキ屋さんに併設された、ギャラリーで無料で見れます。

「ケーキ屋さんかぁ・・・・・・」
「カフェならいいのになぁ・・・」

と、贅沢を言いつつ・・・どうしようかな?
行っちゃうか~ =3

ケーキ屋さんの前・・・
・・・敷居が高いな・・
・・・階段が急です・・

入ってみると、すぐ横にギャラリー

『いらっしゃいませ~~』
「すみません・ギャラリー見せてもらって良いですか?」
『どうぞ、どうぞ、ごゆっくり~~』

・・・良かった・・・
☆ギャラリーを独り占め☆

笑える作品

ゆるきゃらで、ほわ~んとした作品展でした。

帰りに、クッキーでも買おうかな?
・・シュークリーム・・
・・お買い上げ後に・・
・・クリーム詰めます・

P1060173.jpg

おいしそうでしょ♪

詰めてもらっている時に、

『陶芸作家さんのお知り合い?』
「いえ、日記で見たんで・・・」
『mixi?』
「そっちも~」
って感じ・・・

店員さん、個人作家さんを応援しているみたいで、色んな作品展をやってみたい。
って言ってました♪(嬉しいですね☆)

帰ってから、頂いたシュークリームと珈琲で、『ほっと』

P1060171.jpg

マグは、このギャラリーで頂いてきた、てびねりのマグです。
(下のお皿は、八風窯のタタラ皿です)

P1060172.jpg

僕は、てびねり・・・全然出来なくて・・・・
でも、てびねりは、ほっこりしてて、いいよね

シュークリームは、
シューが、パリッパリ!
クリームは、しっとり♪
美味しかったです。

--- DATA ---
タイトル「陶器おりんぴっく」
2009年10月8日(木)~11月8日(日)
場所・・・パティスリーモンド
     豊明市新栄町4-87
     0562-97-5454
営業時間・10時~20時
定休日・・火曜

作家さんは、お見えになりませんでしたが
・青木正恵さん
・栗崎さえこさん
・高橋早苗さん
・堀田恵子さん
です。

日々日記

2009/10/25 Sun

今日は、幸せなお二人に逢いに、こんな所へ

P1060180.jpg

100人の友人達に囲まれた、ふたり
ほんとうに、幸せそうでした☆。,:・゚

末長~く、お幸せに♪


さて、昨日は、今週の準備で、バタバタ・・・・

水曜日(10/28)の準備は、完了しました!
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
【愛知県知立市】手作りマーケット
http://rasp-berry.org/
出店名=紬(つむぎ)
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
平日の昼間と言うイベントですが、よかったら遊びに来てください。
人混みが苦手な方・・・と、男性は、12時を過ぎてからの方が良いと思います。

土日の方は・・・・ちょっと、どうなるか?見えなくなっております。。
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
【愛知県蒲郡市】くらふとフェア蒲郡
http://www.city.gamagori.aichi.jp/sangyo/shoko/craft/craft.html
出店名=とうはうと
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
会場には居りますので、遊びに来たら、声を掛けてくださいね。

夕方・・・・準備も、ひと通り終わったし~~と

picnicさんへ♪
入り口が、可愛くディスプレイされていました☆

P1060170.jpg

今回は、雪の結晶ハンコを頂こうと思って行ったんです。
http://picnic.blog.ocn.ne.jp/blog/2009/10/post_49d7.html
陶芸で使うには凸が少なくて・・残念ながら、断念。。。
自分で彫ろうかな~?(汗)

この後、『陶器おりんぴっく』って、イベントへ♪
それは、別の記事にします♪

2009年10月 完成作☆☆

2009/10/24 Sat

今月の焼き上がり、第二弾☆☆

と言っても、メインは練習??

一昨年->去年に、1kgの粘土で何ができるかなぁ~
と、お皿を練習~~

(最初)18.5cm
  -> (途中)20.8cm
   -> (最後)23.0cm
※焼き上がりサイズ※

今回は、中鉢をやってみよう!

菓子鉢型
口径19.5cm 高さ7.0cm

P1060138.jpg

P1060139.jpg

茶碗型
口径20.5cm 高さ8.5cm

P1060140.jpg

P1060141.jpg


でした。

僕は、茶碗型の方が、大きく作れるようです☆
目標は、一回り大きく~~かな?

がんばりま~す♪

2009年10月 完成作

2009/10/18 Sun

今月の焼きあがり品
とりあえず、第一弾☆
・・・第二弾までは、確定ですが、第三弾は不明・・・

ふと思いついて作った。てびねり?タタラの豆皿

P1060131.jpg

タタラ板を凹凸にして、釉薬の濃さで変わる色を出してみました♪

P1060130.jpg

お気に入りの小鉢も、やきあがり

P1060134.jpg

P1060135.jpg

↑ 今回、焼きあがったもの
↓ 先月に焼きあがったもの

P1060061.jpg

少し違いますよね?釉薬が違うんです。
どっちが、いいかなぁ~~?
悩んだ末、『両方ともいいか♪』と、
ふたつとも、量産する事にしました。

おまけ・・・
思いつきで、作ったスープカップ

P1060136.jpg

取っ手というか、飾り・・を、少し錆び感があるように・・・

P1060137.jpg

うまく行ったかな♪

イベント

2009/10/17 Sat

今週は、沢山のイベント!!
【岐阜県中津川市】つけち全国レディース・クラフトフェアー
http://mixi.jp/view_event.pl?id=45907293&comm_id=4502772
http://www.takenet.or.jp/~h-to-h/
【三重県鳥羽市】鳥羽クラフト展
http://mixi.jp/view_event.pl?id=45907462&comm_id=4502772
http://www.city.toba.mie.jp/kanko/matsuri/10-craft/
【三重県伊勢市】観音さんの手づくり市
http://mixi.jp/view_event.pl?id=46424131&comm_id=4502772
http://www.amigo2.ne.jp/~matsuo/

さて、何処に行こうかな~~と、思っていたら、お天気が今ひとつ・・・

『あらら・・・』

なんて思いながら、スケジュール帳を見ると

『やばっ!』

何が・・・?
今月末から、しばらく・・・自分が参加するイベントが続きます♪♪
『まだ何の準備もしてないや・・・準備しなきゃ!』

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

【愛知県知立市】手作りマーケット
http://mixi.jp/view_event.pl?id=46434323&comm_id=4502772
http://rasp-berry.org/
開催日 10月28日(水) 10:30~14:00
開催場所
知立文化会館 知立市上重原町間瀬口9番地
パティオ池鯉鮒 2Fギャラリースペース
<<内容>>
手作り雑貨が30店舗ほど並びます。
主に、女性向けの作品が多いです。
僕は、お仲間さんと3人で、手作りうつわを出品します。
出店名=紬(つむぎ)

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

【愛知県蒲郡市】くらふとフェア蒲郡
http://mixi.jp/view_event.pl?id=45907770&comm_id=4502772
http://www.city.gamagori.aichi.jp/sangyo/shoko/craft/craft.html
平成21年10月31日(土)10:00~16:00
     11月1日(日)9:00~16:00
蒲郡市海陽町 海陽多目的広場(ラグーナ西側)
<<内容>>
手作り作家さんの大規模市
200店ぐらいの出展があり、伝統工芸が多いです。
お仲間さんと4人で、手作りうつわを出店してます。
僕は、陶芸体験の担当なので、体験コーナーで留守番してます。
(あまり、お客さん来ないの・・・)
出店名=とうはうと

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

【愛知県犬山市】犬山クラフトフェア 2009
http://mixi.jp/view_event.pl?id=46828808&comm_id=4502772
http://www.md.ccnw.ne.jp/kiya/sodagaya09osirase.htm
2009.11.15(日)
犬山市魚屋町
<<内容>>
古い町並みの商店街が、一日だけクラフトイベント会場になります。
100店ぐらいの出店
ひとりで、陶器を出店します・・・遊んでます。
例年雨が降るそうなのですが、今年はどうでしょう?
出店名=紬(つむぎ)

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

今週は、大人しく準備に勤しみます。

[cafe?]ファーマーズ・カフェ?

2009/10/16 Fri

さて、このカフェ・・・ご存知ですか?

昨日の日記にした、ユナイテッド・バンブーのすぐ近く!
欧州風の素敵な建物に、惹かれて、近くまで行ってみました。

P1060091.jpg

看板によると、『ファーマーズ カフェ』って、名前のようです。

P1060090.jpg

でも、検索しても全然見つからない。。。

どうやら
『ファーマーズ テーブル』
とも言うらしい・・・

ランチが、かな~り良さそうなんですが、雰囲気からして・・・かなり入りにくそうな気もします(汗)

どなたか、知っている人が居たら、情報くださ~い!

[雑貨Cafe]united bamboo

2009/10/14 Wed

土曜日、一宮のちゃらん家さんへ、お邪魔して
おいしいランチとお菓子♪

夕方から打合せがあったんですが・・
『時間があるなぁ~~』
『そうだ!行きたかったカフェへ』

花と雑貨とカフェ

前まで行った事があるけど・・・・
入りにくいのと、席数が少ないため
実際に、くつろいだ事なし・・・・

古民家のカフェ『united bamboo』
P1060092.jpg

初めて入った喫茶コーナー
すご~く、落ち着いた雰囲気
靴を脱いで上がるスタイルです
P1060096.jpg

よかった!ランチタイムも終り、他のお客様が居ません♪


ブルーベリーのビネガーをお願いして
2階へ
P1060101.jpg

2階といっても、屋根裏部屋
でも、ここには、手作り雑貨が、た~くさん♪

P1060097.jpg

P1060100.jpg

カバンや陶器

P1060098.jpg

木のうつわやガラスのうつわ

P1060099.jpg

と~っても、楽しい♪

・・・そうそう!2階は、飲食できません!

1階に戻って~~
『☆夜の雰囲気☆』
照明は少なく、テーブルに通してもらうと、ローソクの明かり

P1060094.jpg

この後、1時間ほど、のんびり・ゆったり♪

お客さまが、増えてきたので、おいとましました。

花屋さん側にも、お花・グリーン・アジア雑貨があり、お花の良い匂いに、癒されながら雑貨が見れます☆

いい感じのお店。。。お気に入り~になりました。

--- DATA ---
花と雑貨の店【united bamboo(ユナイテッドバンブー)】
〒490-1433 愛知県海部郡飛島村大字渚1-19
電話番号:0567-56-6300
FAX番号:0567-56-6300
http://unitedbamboo.net/

信楽セラミックアートマーケット2009

2009/10/12 Mon

今年も行っちゃいました♪
秋の信楽陶器まつり☆

すごく、出展者さんが増えてて!びっくり!!

P1060124.jpg

P1060125.jpg

もっと、閑散とした?雰囲気だったような気がするけど・・・
凄くにぎわってました!!

もちろん、メインは、信楽焼き~~~♪

P1060109.jpg

土味のつよい、灰がかぶって、焼きの緋色が特徴です!

今回は、陶器ばかりじゃなくて
アクセサリーやカバンなんかもありました!

P1060108.jpg

高島屋帆布さん・・・だったかな?
夏のクリマでも見かけました♪
欲しかったんだけど・・・今回もお預け!
秋のクリマで、検討します!

今回(からなのかな?)、面白い趣向がありました。
『展示芸術大賞』
展示ブースのお気に入り♪を、アンケート形式で、投票します。

すご~く、悩んだ・・・
僕の好きな作家さん・・
沢山ありすぎて・・・・

でも、最後に
焼き締めの『藤本秀さん』

P1060111.jpg

穏やかで、カッコイイ!!
出展者さんのコメントに
『野趣と温かみ、信楽の土味をお楽しみください。』
うつわも凄く良いんです!
これぞ信楽!って感じです♪

と、初めてみた?作家さん
『kobako 竹口要さん』

P1060126.jpg

すご~く可愛らしいうつわと、そのディスプレイ
出展者さんのコメントに
『(・_・)エット・・・(・_・;)ガンバリマス◎』
と、書いてありました。
こんな世界も、信楽にあったら、いいな!
と、応援もこめて投票☆

お腹が空いてきました!130キロの運転に、歩きつかれ・・・
食べたいけど・・コッテリしたものは要らないなぁ・・・

P1060112.jpg

昔ながらの中華そば!『めんくい亭のたぬきラーメン』
・・・東京でも、最近は、コッテリ+魚介は、飽きられてきたらしく
最近は、繊細+しっかり出汁らしい・・・
これも、繊細でした。

食べた後は、会場内を散策

会場の水場では、子供たちが、放し飼い?
(お客さんの子供かな?作家さんの子供かな?)

P1060113.jpg

木々は、秋の色が鮮やかです!

P1060115.jpg

P1060117.jpg

さらに奥に行くと・・・窯がありました!
もう、何度も来ているのに、初めて知った(汗)

登り窯に
P1060119.jpg

穴窯・・
P1060120.jpg

薪も積んであったから
P1060118.jpg

今でも使っているのかな?

楽しかった♪

これで、屋外の陶器祭りは、今年はおしまい!また来年♪
(手づくり市はありますよ~~♪)

☆木工~完了☆

2009/10/08 Thu

いやぁ~~凄い台風でしたねぇ~~
皆さんのところは、大丈夫でしたか?
僕は、幸いなんともなく・・・仕事は休みましたが(汗)

と台風一過・・・日記写真の整理しよう・・・

長いこと、続いていた木工ですが、しばらく前に終りました♪

最後に作ったのは、こんな棚

P1060071.jpg

大きさは、140x40x80ぐらい。

P1060072.jpg

天板は、荒板を組み合わせて~ステインを2度塗り

P1060073.jpg

中板も同じく、荒板で、白

P1060074.jpg

足は、脚立風で折り畳めます☆

どっかのイベントで使おうと思ってます♪
普段は~~?天板・中板ともに、壁板・・・
足は、折り畳んでたり・・物干しになってます(笑)

その前は?
最近、時々出てきている

P1050764.jpg

むかーし、キャンプ用テーブルの天板にしていたものを分解!再利用♪
☆~今は、木箱の蓋に~☆
木箱の上に、買ってきた物を置いて写真を撮ってます♪

っと、紹介忘れるところでした。
『キャスター付きの丈夫な木箱が欲しいなぁ~』
と、依頼を受けて

P1050763.jpg

殆んどが、ホワイトウッド
なんだけど、背板がベニアなので、色あわせのためにステインを入れました。

P1050805.jpg

『取っ手が欲しいけど~出っ張っているのは嫌だな~』
って事で、取っ手の換わりに、掘り込んであります。

P1050805.jpg

これで、期限のあるものは完了☆☆☆

後は、のんび~り・ゆっく~り・気が向いた時に・・(汗)
そのうち、分解できない、白の大棚を作ろうと思います♪

[雑貨]picnic

2009/10/04 Sun

『ecoshop和さん』の後は~~『ピクニックさん』

と~っても変わった場所に、素敵な雑貨屋さんがあるよ♪
そんな情報を得て・・・・

・・・あれ?・・・そっか、行って見たいな♪

普通の住宅街にあるマンションの1階
駐車場の目印がなかったら、見逃してしまいそう・・・

P1060086.jpg

駐車場を沢山確保してくれてます。

入り口も、ふつ~のマンション?
非常口みたいですね

P1060087.jpg

この奥に進むと、ガラス張りの向こう側に、可愛らしい感じのお店が・・・
でも外からは見えない・・・かえろっかな・・・
・・・やっぱり、入りにくい・・・
と、ガラスの向こうに、男性の姿も(カップル?で買い物でした)

『ラッキー♪』

と入ってみました♪

店内は、南側がガラスの壁になっていて、とても明るい☆
すごーく若くて、可愛らしい店員さん

それにしても・・・個人のお店にしては、広い店内だなぁ・・・

ゆっくり見ていると、イオンでお気に入りの、『スタジオクリップさん』・『ニコ・アンドさん』に近い雰囲気の雑貨から、個人作家さんの手作り品もちらほら

この棚・壁板・・・天井・・・どーみても、自分達で工事したように見える・・・
悪い意味じゃなくて、とても、やわらかく・温かみのある感じがするんです☆。,:・゚

そんなあったかい店内に、やわらかくて、あったかい手作り雑貨が、沢山!

店内を半周ぐらいした頃

店員さんから
『どこで、知って見えたんですか?・・・・』
「ブログです・・・。と、そのブログを知ったのは、mixiから」
『そ~なんですね!昨日ぐらいから、mixiからのアクセスが多いんです』
『こんなわかりにくい場所にある、小さな雑貨屋を、良く見つけてくださいました』
「昔・・この辺りに住んでたんです」
なんて、会話をさせてもらいながら、まだ、店内の小物を見つつ
「ここの壁とか、棚とか、自作ですよね~!すごいですね!!」
『あ~やっぱり、わかっちゃいますか?』
「自分でも、棚とかを作るんで・・・・」
『プロに工事を頼むと高いので、自分や家族で作ったんです』
「でも、それがかえって素敵ですよ~~」

チープ・・・って言葉を、悪い意味じゃなくて、良い意味で使いたい。
そんな感じの、ほんとに、素敵な店内でした。

店内写真を撮ってくれば良かったな・・・
HPやブログを見てくださいね♪

その後も、消しゴムハンコの事(オーナーさんも作家さんです)、陶器の事、近くの雑貨屋さんのことなどなど・・・ゆっくり、楽しくお話させてもらいました。
『ありがとう』
・・・きっと店員さん・・・おっと、オーナーさん、緊張しただろうな~(汗)
(なにせ、ひとりで雑貨屋に入る、怪しいおやじですから・・・)

また、店内をゆっくり見せてもらって、出店の時に使えるかな?っと
『鍵形のペーパーウェイト』を頂いて帰りました。

P1060088.jpg

ここで、今回のカフェ&雑貨めぐりは終了!
また、機会を見つけて、雑貨めぐりしたいな♪

--- DATA ---
ピクニック
日曜・祝日 休み (臨時休業あります)
愛知県名古屋市緑区太子3丁目109番地
メゾン・ド・デューク1階
11:00ー19:00
http://web.mac.com/picnicshop/iWeb/picnic/picnic.html
http://picnic.blog.ocn.ne.jp/blog/

[雑貨]ecoshop 和

2009/10/04 Sun

ランチも食べて~~お腹も落ち着いたので、近くの雑貨屋さんへ

P1060082.jpg

ecoshop 和さん
コスモホームと言う、住宅建築会社さんのアンテナショップ?かな??

店内は、自然食品物・手づくり雑貨・手づくり石鹸などなど~
布物も可愛い・・・というより、リネンなどの自然素材系のもの
陶器は、近郊の作家さん10人ぐらいかな?あったかい感じのものが多かった

で、店内を~~ぐるぐる~~

あっ!ダーシェンカさんのパン♪を使ったラスク♪

P1060084.jpg

ラスクは、目が無いんですよね~~♪
でも、大抵食べきれないんですが・・
これは、くるみも入ってて美味しそう

P1060085.jpg

『いただきま~~す!』

・・・なんか、食べてばっかりだな・・・

<お知らせ>
この『ecoshop和』さんで、2009.11.3(火曜日:祝日)に、手作り市・ライブがあるそうです。・・・仕事なので、行けませんが・・・お時間のある方、遊びに行ってみるのもいいかも~♪
開催日時:2009.11.3(火曜:祝日) 11:00-17:00
・陶器
・布小物
・石鹸・植物
・ごはん・お菓子・パン
出店も募集だそうです。1ブース:500えん:1.5x1m

-- DATA --
ecoshop 和 (エコショップ わ)
open 10:00-18:00 ・ close 水曜日
〒458-0801
名古屋市緑区鳴海町字母呂後75
TEL 052-623-5379 ・ FAX 052-623-5375
e-mail ec_cosmo@cosmohome-co.com
http://www.cosmohome-co.com/eco/
http://ecoshop.exblog.jp/

名鉄「鳴海」駅より 徒歩8分
市バス「善明寺」より 徒歩1分 / Pあり(5台)

[cafe]Lala natural Organic Cafe&Deli

2009/10/03 Sat

今日は、アート・イン・長浜の日♪
昨日天気予報を見てたら・・・雨が降りそう・・・
ふらないかもしれないけど、結構遠いから、降ったらショックだし~
と、あきらめて、寝坊をしました。

起きてみたら・・・わーい!秋晴れ!!
でも、今から行けないしなぁ~と・・・

と言う感じで、所用をすませた後、『カフェ&雑貨屋めぐり♪』を決め込みました。

最初に向かったのは、『Lala natural Organic Cafe&Deli』さん

P1060076.jpg

えっと・・・駐車場有・・・って書いてあったけどな・・・
ぐるぐる・・わかりません。。。
店の前にとめて、聞いてみると。
『あ~~わかりにくいんです。。ごめんなさい』
と手描きの地図で説明してくれました☆

『何にしますか~~?』
『食事されます?まだ、ランチいいですよ♪』

そう、もうランチの時間は過ぎているので、ケーキセットにしようか?と思っていた所でした。

『ありがとう~、じゃ、ランチで』
・・・メニューを持ってきてくれました??
ランチにも種類がいっぱい!
どんぶりが安くて、しかも納豆♪と、それをお願い

『みょうがが入ってますけど・・大丈夫ですか?』
『もっちろん、バリバリ食べますから』

出来上がるまで、店内のオーガニック食品や手づくり品、各種のフライヤーを見せてもらって

『おまたせしました~♪』

お~~!おいしそうです。
しかも、僕の好きな、根菜が多い♪

P1060077.jpg

おいしそうでしょ~~!

P1060078.jpg

どんぶりも、玄米他、体に良さそうなものばっかり♪

P1060079.jpg

おかず?サラダ??も
お野菜たっぷり♪

こんな感じの、自然食品のお店は、女性客が多いと思われ・・・
・・・僕らには、量が少なくて足らない事が多いんです・・・・
が!結構ボリュ~ムあって、お腹がいっぱいになりました♪

ごちそ~さまでした!
おいしかった~~♪

・・っと、コーヒーを飲んでから次にいこ~
『いつもの豆と違うんですが・・・いいでしょうか?』
『全然かまいません☆』
・・だって、始めてきたら、いつものコーヒー知りませんもん(汗)

半分飲んだところで・・ん?・・・
なんとなく、器が透けている
あれ?これ、ボーンチャイナ?

P1060081.jpg

ソーサーをひっくり返して、ウェッジ・ウッドでした!
カップも!!
ひょっとして、ランチの器もそうだったのかな~~?

コーヒーもおいしかったです♪

ご馳走様でした~~♪

次は、お近くの雑貨屋さんへ~~
ですが、別の記事?明日にします♪

----
DATA
Lala natural Organic Cafe&Deli
愛知県 名古屋市緑区 鳴海町向田209
052-632-0660
名鉄名古屋本線鳴海駅より徒歩5分
定休日 不定休
営業時間
【月~木】11:00 ~ 19:00
【金・土】11:00 ~ 21:00
【日 曜】9:00~19:00
ランチは、丼880円~1280円ぐらい?
食後ドリンクは、200円引き?(コーヒー400円)
全席禁煙です!

プロフィール

睦(mutsu)

Author:睦(mutsu)
手作り器が好きな趣味人
優しい土の手触りに癒され
ゆっくり・ゆっくり・・・

お知らせ
mixiで、『名古屋近郊~手づくり市~』という、コミュをやっています。
手づくり市・クラフトが好きな方の参加をお待ちしております♪
最新記事
コメント
データ取得中...
カテゴリ
あの頃・・
ブログ内検索
お友達
QRコード
QRコード
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

自動WEBサイト翻訳(多言語)
