
--/--/-- --


ら~~油

2010/06/30 Wed

バーガーに続け! ファーストキッチンから“食べるラー油”パスタ登場

今流行の?ラー油
なるほどね~~~パスタか♪
オリーブ油とか使うから、意外とあうかも!
パスタ好きだし~~

なんて事を書いたのは。。。。


P1060799.jpg

はやっているし~~
おいしいらしいし~

一瓶が600円
一瓶なんて一食で食べちゃうかも?
・・・600円高いなぁ・・・
でも、まぁ、ネタ♪

買ってみて

ラベルに書いてある、お勧めの食べ方を♪

ごはんにかけて・・油くどい!気持ち悪い!!
サラダに~~~~~あはは~~あわん・・(今日、かけるお酢を買ってきた♪)
冷やっこ・・・・・生姜と醤油がいいなぁ
ぎょうざ・・・・・普通に美味しい♪

ラベル以外でも、試してみて

入れてもいいな♪と思ったのは、雑炊に少し垂らす。
コクがでて美味しいです。

という感じで、全然減らない・・・・(汗)

パスタ、作ってみようかな☆。,:・゚

ラー油、お勧めの使い方ありますか~??

表彰状☆

2010/06/28 Mon

いやぁ~~~~今日は、暑かったですね!
午前中は、じとじとじと・・・・
午後は晴れたと思ったら、暑い!
夕方・・・雷雨

確実に、夏が近づいているなぁ~~と、思った一日でした♪


クリマが、終って撤収・打ち合わせ中に、電話・・・
見慣れない電話番号
普段なら出ないのだけど、仕事かも?と出てみると、

青空クリエーターズのスタッフ様から
「来週日曜日の2時にきてください~~!」

「え~~~!」

と・・・・

今日は、常滑で還元の窯焚きだったんですが~
午前中だけ参加☆。,:・゚

お仲間さんにお任せし、お昼前に岡崎へ向け出発==3
無事着いた(笑)

☆表彰状☆
人気投票グランプリ賞

睦殿 あなたは本フォトコンテストにおいて・・・・・・・・表します!

P1060804.jpg

わぁ~~ありがとうございます。
投票してくださった方々のお陰です~~♪


それにしても、表彰状なんて、ずいぶんと・・・・んと、記憶に無い(笑)
と照れてしましました!

ちなみに、賞を頂いた写真は、

P1060585.jpg

で~~す!

副賞で、岡崎の名酒を頂きました♪

P1060805.jpg

おいしそう♪
キンキンに冷やして飲みたいな♪

表彰式が終って~~スタッフさまと、歓談♪
青空クリエーターズのお話しとか
手づくり市のお話とか
ついでに、コミュの宣伝も(笑)

ありがとうございました♪

折角、岡崎に来たのだから~と、和泉屋さんへ
とっても、アットホームな、昔ながらの和菓子屋さん☆。,:・゚

今日は、冷た~~~いカキ氷

TS3O0211.jpg

暑かったから、格別の味でした♪

ごちそうさま

クリマ vol.22 - おみあげ編

2010/06/26 Sat

いやぁ・・・・梅雨ですねぇ。。。
雨でじとじと
クリマの時も、雨でしたが、晴れ間も出ていたりしたなぁ~~☆

と、おみあげ~~~整理♪

可愛い?癒される猫ちゃん
日曜日、お隣だった、『空』さんの作品♪

TS3O0201.jpg

何かを狙っています!

P1060796.jpg

きんぎょ!危うし!!

P1060797.jpg

この人形は、石粘土だそうで、陶器に近いのかな?
でも、焼いていない・・・・

見た瞬間に、釘付け~~~!
開店一番に、
『これください!』
「はい!?????・・・・?」
『えっ、これ、売ってください』
『あっ!でも、受け取るのは帰りで~~』
あたふたさせちゃいました・・・。

それから~~~☆。,:・゚

お散歩中~~に、発見!
素敵な、可愛いお家の絵

福手紫乃さんの作品☆。,:・゚
まだ、学生さん・・・というか、授業の一環で出展されたそう。

TS3O0196.jpg

お菓子のお家と並べて、展示させて頂きました♪
後から見に来てくれて、ありがとう!

そして、静華さんの可愛い『うさちゃん』

P1060801.jpg

きのこの上で、遊んでます♪

と、そのお友達、深谷さん

P1060800.jpg

このチクワに、なぜか、心を惹かれ・・・冬にもポストカードを
今回は、チクワメモ!

陶器のお皿に並べて展示させてもらっちゃいました♪

それから~それから~~☆。,:・゚

水のいらないサボテン♪
針山にもなる優れもの~~は、ゆぅさんの作品☆

サボテンを、チョコクッキーに移植して。

P1060798.jpg

閉店後に、『リネンのレースいいなぁ~~売ってちょ~だい!』と、わがままを言ったら、プレゼントして貰っちゃいました♪

P1060802.jpg

すごいよね~~!
こんな細かい物、とても、作れません!!

と、これで全部~~~~☆。,:・゚
じゃないんです。

もうひとつ・・・・

実は、まだ手元にありません。
手元に来たら、ご紹介しま~~す!

クリマ vol.22 - ブース編

2010/06/23 Wed

クリマが終って~~すこし、落ち着いて来ました♪
ご来場頂いた方、ありがとうございました!

ご来場できなかったお友達にも、少し、雰囲気のお裾分け~~☆。,:・゚

クリマのブース写真集日記です(笑)
今回は、カメラを持っていかなかったので・・・携帯写真です。ごめんなさ~い。

まずは、僕達のブースから

大棚に、いろいろ載せて~~場所稼ぎ
足元にある、木箱・・・実は、大事な役割を持っていたりします。

TS3O0184.jpg


こちらは、友さんの作品を集めたコーナー☆。,:・゚
渋カワ作品集♪

TS3O0185.jpg


そして、女性に大人気だった、激カワなコーナーは、ゆぅさんの作品☆。,:・゚

TS3O0186.jpg

白いくまさんが、ものすごい人気で、通る人が
『かわい~~~い☆』を連発♪♪♪

アップで☆。,:・゚

TS3O0189.jpg

この子を筆頭に、僕達のブースからは、118の子供たちが、嫁いでいきました♪
ありがとうございます☆。,:・゚

準備が終わって、一息・・・・

他のブースは?

TS3O0190.jpg

皆さん、一生懸命に準備中~~~!

お店番と時々お散歩♪♪♪

お散歩中に、気になったブースを、ぱちり☆

TS3O0194.jpg

TS3O0195.jpg

TS3O0198.jpg

広い会場内に、小さな雑貨屋さん☆。,:・゚
ここまでブースを作成するには、ものすごい労力が必要なんだけど
とっても、魅力的ですね♪

会場入り口近くには、招待作品も

TS3O0199.jpg

TS3O0200.jpg

迫力があって、よかったぁ~~!

お買い物編は、まだ写真が揃っていない・・・・
実は、ものも揃っていない・・・・

またの機会に書きま~~す♪♪

クリマ終了☆。,:・゚

2010/06/20 Sun

いやぁ~~~無事に、クリマ完了しました
両日ともに、お客さまも沢山来てくださって、とても楽しい時をすごす事ができました。

一緒にやってくださった、友さん・ゆぅさんありがとう
遊びに来てくださった、お友達、ありがとうございました

そして、お買い求め頂いた、お客さま ほんとうに、ありがとうございました

また、次の出展を目指して頑張ります

僕達の店舗の様子
他のブースの様子
おみあげ~~♪

沢山書きたいことは、ありますが、今日は、まず、お礼だけで☆。,:・゚

『ありがとうございました!』

La Porte

2010/06/12 Sat

お休みなのに~~~何故かバタバタ・・・(汗)

クリーニングに行ったり
本屋行ったり
眼鏡屋行ったり
車屋行ったり

てな感じで、ゆっくりお昼を食べる時間が無い。。。。

「じゃぁ、あそこへ」

途中通り道・・・から少し入った、一度行ってみたかったパン屋さん♪

『La Porte』

おそろしく、可愛いパン屋さん。。。らしい。
どんな店員さん??(違)・・・あっ・・・失礼(汗)




どんな感じかなぁ~~~!
前を通ったら急ブレーキを踏みそうになりました!!

20100612238.jpg

とっても可愛い建物
まるで、絵本の世界☆。,:・゚

看板?営業案内も手描きで可愛い

20100612239.jpg

お店の中は、パンのとっても良い匂いがします♪

ゆっくり選びたかったけど~~なにせ、時間が無い。。。

チーズ入り
クルミ入り
を買いました♪

20100612240.jpg

パンは、もっちり~~系
おいしかった~~☆。,:・゚

次は、ゆっくり選びたいな♪

-- DATA --
La Porte (ラポルト)
TEL 0566-63-7082
住所 愛知県刈谷市場割町1-2-2
営業時間 10:00~19:00
定休日 木曜日

マーブルチョコとお菓子のお家♪

2010/06/06 Sun

珈琲は、ブラックだし・・・
お酒は、焼酎のロック・・・
つまみは辛いもの好き~~♪

なんだけど~~実は、チョコ大好物です♪
朝から、珈琲片手に、チョコをパクッ!!
「おいし~~い☆」
(そこの人! おめざって言った?(笑))

と、言うことで、チョコクッキーを作りました☆。,:・゚

P1060790.jpg

マーブル・チョコ・クッキー
おいしいよね~~!

普通のクッキーも♪

P1060792.jpg

勢い余って、お菓子の家まで!!

P1060787.jpg

P1060788.jpg


って、全部陶器なので食べられません・・・(笑)

クリマに持っていく予定です。




P1060789.jpg

お菓子の家は、ほんとは、お菓子ポット☆。,:・゚
会社でチョコを入れておこうかな~~?
残りますように....「大丈夫だって(汗)」

P1060791.jpg

マーブルクッキーは、豆皿。
お砂糖とか、チョコを載せられるかな?
沢山あると、羽が生えて飛んでいるみたい♪

フォークとスプーンのクッキーは、はしおき。

P1060793.jpg

はしおきには、ちょっと変かな?

と、こんな感じに出来ました。



クリエーターズ マーケット vol.22

2010/06/06 Sun

あと、2週間後に迫った、クリエーターズマーケット
今回は、お友達と3人で出店します♪

今日は、その打合せで、名古屋まで。
持ち物の確認や、ディスプレイのアイデアだし~~
楽しいクリマになりそうです☆。,:・゚

入場料と駐車場代が掛かっちゃうので、心苦しいですが
ご都合が良かったら、遊びに来てくださ~~い♪

開催日:2010年6月19・20日(土・日)
時 間:11:00~18:00
会 場:ポートメッセなごや3号館
ブース:M-163・164
屋 号:紬(つむぎ)

入場料:前売1日券600円/2日券1,000円
   :当日券800円
   :(小学生以下/大人1人につき2名まで無料)
駐車場:700円/回・日
最寄駅:あおなみ線、金城埠頭駅(最終駅)徒歩5分

<クリマって?>
名古屋近郊では、最大規模の手づくり市!
約1000ブース 3000人の作り手と30000人のお客さま

ファッション、インテリア、クラフト、ビジュアルデザイン…使って着て楽しめるモノあり、見て感動のアートあり、あらゆるジャンルのオリジナル・ワークが大集合。
プロもアマチュアも約3000人のつくる人が、その作品を展示・販売・上演・コミュニケーションする、半年に1度だけのクリエーターのビッグイベント。
ビジネスチャンスも、楽しい出会いもミックスされた「ギャラリー&マーケット」です。

http://www.creatorsmarket.com/

家具??

2010/06/05 Sat

今日も、土遊び~~♪

色塗りとロクロ♪
楽しいなぁ~~♪

少し前に作った、家具?を引き取ってきました!



P1060785.jpg



椅子

P1060786.jpg


とは、言っても、粘土でできてるし~~
とっても、小さいので、座れない・・・



こんな感じで使います♪

P1060784.jpg

もう、2週間で、クリマ☆。,:・゚

青空写真展

2010/06/03 Thu

先月に遊びに行った『青空クリエイターズ』
主催者様のブログに、こんな記事が掲載されていました~♪
http://plaza.rakuten.co.jp/aozoracreators/

8X--- 8X--- 8X--- 8X--- 8X--- 8X--- 8X--- 8X--- 8X---
青空クリエイターズ・フェスタ写真展 & フォトコンテスト

6/2(水)~30(水)
街情報ステーション にて (康生コメダコーヒーさん向い)

5/9(日)に行われた
青空クリエイターズ・フェスタ@籠田公園 にて
スタッフが撮影した写真、約50点を展示します。

同時開催のフォトコンテスト!

応募作品の中から5作品を展示 (^o^)v
ご来場のみなさんの投票によりグランプリを決定しまーす。

8X--- 8X--- 8X--- 8X--- 8X--- 8X--- 8X--- 8X--- 8X---

スタッフさん、すごいですね~~~(@@)
50点の写真は、楽しそうな手づくり市の様子が写っているんだろうな♪

それに、フォトコンテスト 5作品の展示があるそうです☆。,:・゚



・・・・残念ながら、今月のお休みは、全て埋めてしまっているなぁ~~と、思っていたら、主催スタッフ様よりメール♪

8X--- 8X--- 8X--- 8X--- 8X--- 8X--- 8X--- 8X--- 8X---
この度は、フォトコンテストに応募頂きましてありがとうございます。

お知らせが大変遅くなり申し訳ありません。

○○さまの素敵な写真を
フォトコンテストのエントリー作品に選ばさせて頂きました。

写真展は本日2日(水)~30(水)までですが
フォトコンテストの投票は、23(水)になっています。

期間中にぜひお越し頂きたいと思います。

そして、表彰式を6月27日(日)予定しています。
当日もぜひお越しください。

○○の所は、名前が入っていましたが、都合により伏字!
8X--- 8X--- 8X--- 8X--- 8X--- 8X--- 8X--- 8X--- 8X---

『え~~~っ!!!』
 なんかの間違い?
 いや、確かに応募した記憶がありますが・・・・
『え~~~っ!!!』

ビックリ・ビックリ!!
 ひょっとして、応募総数が、5通とか?(失礼ですね・・・すみません)

という事で、僕の撮った写真もあるそうです。

お近くを、通った際には、ご高覧頂けると幸いです。


あ~~びっくりした!!!(笑)

ブログ通信簿

2010/06/01 Tue

何の気なしに~ブログをうろついていたら・・・
面白そうなもの発見!

「ブログ通信簿」
http://blogreport.labs.goo.ne.jp/tushinbo.rb

早速、診断をしていただきました♪

tushinbo.jpg


5段階評価なので、成績は良くはないですね(汗)

それより!ちゃんと、『男性』と評価された(笑)

よかったぁ~~~!

年齢は・・・28歳????
さば読みすぎ~~!


試しに、実年齢も若く、文体も若い知人のブログでは、24歳
僕より若いけど、文体が、ちゃんと大人のブログでは、40歳

自分の文体が、若いというか、幼い・・・気をつけます。

工芸家目指して頑張るぞい☆。,:・゚

プロフィール

睦(mutsu)

Author:睦(mutsu)
手作り器が好きな趣味人
優しい土の手触りに癒され
ゆっくり・ゆっくり・・・

お知らせ
mixiで、『名古屋近郊~手づくり市~』という、コミュをやっています。
手づくり市・クラフトが好きな方の参加をお待ちしております♪
最新記事
コメント
データ取得中...
カテゴリ
あの頃・・
ブログ内検索
お友達
QRコード
QRコード
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

自動WEBサイト翻訳(多言語)
