
--/--/-- --


無事終了~春だなぁ♪♪

2011/02/27 Sun

いやぁ~~この数日はとても暖かいですね~~!

実は、昨年末から月の半分以上は、茨城県つくば市に行っていました。

クリスマスも~~☆☆
大雪になった日・!!

3ヶ月近くいたのに、近くのスーパー以外は、ほとんど、何処にも出かけずに。。。



でも、このスーパーは、とっても大きくて、お気に入りの、お散歩コース
関東でも最大規模のSCだったようで、大高SCの2倍ぐらいはありましたよ♪

一昨日で、仕事も無事に終了~!

昨日に、撤収・片づけをして
折角だから、少しだけお散歩しよ~♪

筑波山へ寄り道

ちょうど、梅の花が咲いてました♪

P1070414.jpg

ピンク色の花

P1070417.jpg

白いお花

P1070418.jpg

良い匂いがするし、目にも優しく、デスクワークで固まった体をほぐしてくれました♪

最後に、筑波山神社へお参りして~~

P1070430.jpg

『無事に終了したご報告』

つくばは、山も近くて、適度に田舎
つくばライフなんて言葉もあるんだそうです♪

結局、益子や笠間には行けなかったな・・・・

またいつか行くことがあるかな~~?

2011年02月完成品

2011/02/20 Sun

今月は、うつわ月間♪
鉢や茶碗にコップ達♪
少しづつだけど、焼きあがってきました♪

粉引きの中鉢

P2200013.jpg

少し前から、ぼちぼちと作り貯めているもの

P2200014.jpg

パスタとか、おそば入れたり
煮物を盛ってもいいと思うんだなぁ~

P2200015.jpg

今回は、3枚焼けてきた♪
かな~り、焼き締まってて良い感じです。

お仲間さんが作ったお皿が可愛かったので
型を借りて、作ってみました☆

P2200016.jpg

色を塗るセンスがなかったので~~
真っ白・・・やっぱり、お仲間さんのセンスを分けて貰いたい・・・

お菓子を乗せるには、使いやすいカモ?

P2200017.jpg

ろくろで引いた後
手で削り取ってつくった粉引きコップ

P2200018.jpg

かな~り薄くまで削ったので
『メチャクチャ軽いねぇ』
お褒め?の言葉を頂きました♪

P2200019.jpg

形は、全然揃ってないんですけどね~~(笑)

お茶碗も作った~
お茶碗らしくなくて~小鉢だなぁ

P2200020.jpg

還元だと青みがあるメタリックな感じになったのが
今回の酸化では、少し赤みがある黒
やっぱり、この釉薬は、還元の方がカッコイイ!!

P2200021.jpg

もうひと窯あるんですが~~まだ、引き取れていないので
今月は、これだけかな?

お気に入りも沢山あって、良く出来ました☆。,:・゚

春近し♪

2011/02/19 Sat

年度末に向けて・・・
バタバタバタ・・・・
ばたばたばた・・・・

・・・ちょっと休憩~
・・・えっ!もう、2/19ですか?
・・・え~っと!20日も日記、放置

みなさま、お久しぶりです!
なんとか、生きてます(笑)

もうすぐ春ですね~~
すっかり暖かくなってきて、氷が張ることもなくなりました。
それに~そろそろ花粉症の症状が出始めましたぁ(涙)

春が近くなると、春のクラフトマーケット♪
昨日も、長久手であったらしい~~☆。,:・゚
行けなかったのが・・・とっても残念。

という事で、コミュのイベントコーナーに、少しタレコミ(書き込み)しました♪
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4502772

春のイベント楽しみましょう~~♪
・・・その前に、仕事片付けなきゃ・・・

プロフィール

睦(mutsu)

Author:睦(mutsu)
手作り器が好きな趣味人
優しい土の手触りに癒され
ゆっくり・ゆっくり・・・

お知らせ
mixiで、『名古屋近郊~手づくり市~』という、コミュをやっています。
手づくり市・クラフトが好きな方の参加をお待ちしております♪
最新記事
コメント
データ取得中...
カテゴリ
あの頃・・
ブログ内検索
お友達
QRコード
QRコード
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

自動WEBサイト翻訳(多言語)
