
--/--/-- --


つくる。 vol.7

2011/03/28 Mon

春のつくる。
今年も、いいお天気に恵まれ、楽しく過ごせました♪

青空のもと、沢山の人が集まった、つくる。
母屋は、こんな感じの古民家です♪

P1070446.jpg

僕は、工場の前に、
棚をおいて~~
机を置いて~~
おしゃべり~~

P1070433.jpg

日陰だったのと、風があったので・・すごく寒かった(凍)

それでも、沢山のお客さまが来場され。。
駐車場は、常に満車だったんだそうです。

被災者へ届け、みんなの心

P1070441.jpg

布を切って貼って作った、ハートの旗?
ハートマークを被災地に送るそうです。

お隣は、木工作家さん
とっても可愛い木工雑貨が並んでます♪

P1070453.jpg

目の前は~~ビックリ!!
軽トラの荷台に作られた
☆★☆トンボ玉工房☆★☆
すご~~い!
しかも!、屋根に上がれるんですよ~☆。,:・゚

P1070454.jpg

今回は、お客さまが多かったのもあって、
あまり遊びにいけませんでした。。残念。。

でも、おいしいものは、ちゃんと食べたよ~♪

春野菜のココナッツミルクカレ~~

P1070448.jpg

やさしい味なのに~~激カラ!!
でも、なんかほっとする味です。

母屋から出てくる人の手に、おいしそうなパン
僕も、食べたいなぁ~~

P1070443.jpg

手づくりの胡桃パン
バッリバリのモッチモチ♪
こんな味大好きです♪

おいしいものを食べている間に~~

僕の器も、沢山お嫁に行きました~♪

P1070435.jpg

お買い上げくださったお客さま
ありがとうございました~~♪

ほんとに、大勢の方にお買い上げいただき、予想以上の金額を、会場に設置された日本大震災への義援金募金BOXへ入れさせていただく事ができました。


ご来場のお客さま
お世話になった主催者さま
お隣などなど出展者の皆さま
ありがとうございました。

またの『つくる。』で、お会いできますように♪

春のイベント

2011/03/21 Mon

このたびの震災被害にあわれた方々に、お見舞い申し上げます。

『暑さ寒さも彼岸まで』少しずつ過ごしやすい季節になりますように
少しでも、過ごしやすい環境になりますように。

3月になって、春のイベントも多く
今回の震災で中止にするイベント
今回の震災へのチャリティイベント
・・・色々ありますね~~♪
色々遊びに行かなくっちゃ♪

そんな僕ですが、今度の日曜日、一宮の古民家マーケット『つくる。』に、出店予定です。
「開催されるかな~~?」と心配してましたが、スタッフの皆様のご尽力により、開催の運びとなりました。
会場には、東日本大震災への義援金BOXも設置されるそうなので、遊びに見えたら、ご協力をお願いします。

僕も、売り上げあったら~~募金しよ~~☆☆☆(笑)

いつものように、廃工場前に、うつわを並べて、お喋りしていたり・・・散歩してたり・・・するので、お時間のある方は、よかったら、遊びに来てくださいね♪


開催日時
 2011年3月27(日) 10:30~16:00
開催場所
 愛知県一宮市木曽川町黒田字宝光寺5番地2
 「つくる。」
 http://m28e.jp/tsukuru/index.html

いいお天気でありますように!

プロフィール

睦(mutsu)

Author:睦(mutsu)
手作り器が好きな趣味人
優しい土の手触りに癒され
ゆっくり・ゆっくり・・・

お知らせ
mixiで、『名古屋近郊~手づくり市~』という、コミュをやっています。
手づくり市・クラフトが好きな方の参加をお待ちしております♪
最新記事
コメント
データ取得中...
カテゴリ
あの頃・・
ブログ内検索
お友達
QRコード
QRコード
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

自動WEBサイト翻訳(多言語)
