
--/--/-- --


マンモスフリマ

2011/11/28 Mon

この週末は~マンモスフリマに行ってきました!
名前は、聞いていたけれど、行ったことはなく~どんなのかなぁ~

金城埠頭に入って、高速が見えてきたら・・・・渋滞(汗)
「へっ!なんで・・・こんな所で・・・」

P1070691.jpg

前も後ろも、右も左も・・・・

すみません、ナメてました、こんなに人が集まるイベントだったんですね~♪

P1070697.jpg

ものすごい数の車・お客さん
それに、ものすごい数のお店

クリマもすごいのだけれど~
あれでも3号館のみ

このイベントは、1~3号館のすべてを使って
ひとコマは、ミニブースぐらい?通路も狭い・・・

P1070695.jpg

いやぁ~~すごいなぁ~~
ほとんどは、古着を含めた服で

その他に、日用品・骨董・コレクター物
行く店で、骨董屋の仕入れと間違われたり・・・しつつ
楽しめました~

お買い物は、ほとんどありません。
古着と木箱。。ホウロウのポット

全部で、入場料より安かった(笑)

次行くときは~獲物を定めて遊びにいこ~♪

おみあげ~♪

2011/11/24 Thu

日曜日のお出かけ~おみあげは?

カフェの離れにあるギャラリーで
ビクトリア?? 僕には良くわからないけれど、お姫様の世界

「睦さんが興味持ちそうなものは無いよね~」
と話しながらも、いろいろと教えてもらって。
キャンドルを♪

P1070690.jpg

ローズとバニラがありましたが~白がいいな♪と、バニラの香り

このオーナーさんとは、とある陶芸家さんを通して知り合って
オーナーさんもオリジナルの陶器を作成されています。

陶芸家さんのオサレ~な、お皿とキャンドル

P1070689.jpg

ギャラリーの入り口にも、オリジナルの陶器など、素敵に配置されてました☆。,:・゚

20111120314.jpg

20111120313.jpg

今回の、「野の花」さんへの出店は、11/20,22,23の3日間だけ・・・
実店舗は、覚王山にある、素敵な雑貨屋?「Le ruban」さん

年に1・2度お邪魔して~お茶を貰って~おしゃべりして~
とっても癒される”雑貨屋さん?”です(笑)

アンティークな雰囲気のお姫様関係・・・(すみません、女子ファッション用語がわからん)
好きな方~きっとお姫様気分になれますよ☆。,:・゚

-- data --
「野の花」
愛知県一宮市西島町2-52-2
0586-72-3733
10:00~19:00
定休:月曜日

「Le ruban」
ル・リュバン(LERUBAN)
愛知県名古屋市千種区丘上町2丁目24
052-763-1718
http://ruban.pupu.jp/


そうそう・・・・犬山でのおみあげ~~

P1070688.jpg

山盛りの里芋♪
電子レンジで”チン♪”
おいしいよね~~☆。,:・゚

塩と熱燗用意して~チン♪
いただきま~~す

美術展とかふぇとおまつりの日

2011/11/20 Sun

今日は天気も回復したし~~おでかけ~~
とは言っても、それなりに距離があるので、あわてず、のんびり・・・とことことこ・・・

無事ついた~~!
春に手づくり市がある真清田神社の裏でした☆。,:・゚

「一宮市美術展」

おめあては~

IMG_20111120_132125.jpg

秋の「つくる。」でライブペイントされていた作品
奨励賞を頂いてました~☆。,:・゚

工芸ゾーンも見ていこう♪

20111120310.jpg

「織部の鉢」
40~45cmぐらいかな?綺麗な色でした。 美術展賞

クラフト展で出てきそうな可愛らしい器もありました。

20111120308.jpg

線彫りの絵がいいですね♪

そうそう、この美術展、市民のみの美術展かと思っていたら、一般に開放されているんですね!
いつか出してみようかなぁ~~☆

美術を堪能した後は~かふぇへ

カフェ「野の花」さん

20111120312.jpg

大正ロマンと、おいしい焼き菓子&珈琲と聞いて、ほっこりしに~

20111120316.jpg

いい雰囲気ですね~~♪

20111120315.jpg

のんびりのんびり~~しまった、のんびりしすぎた~

犬山まで走る走る=3
終了1時間前・・・なんとか間に合いました。

「犬山おもしろそうだがや」

IMG_20111120_155018.jpg

2年前には出店して~~のんびりと楽しみつつ~~
去年と今年は散歩に

IMG_20111120_153900.jpg

少し肌寒くなった冬のクラフト
それでも、行き交う人が楽しめる、そんな手づくり市で、やっぱりいいな♪

2011年11月 完成品

2011/11/13 Sun

久しぶり~に、完成品
今回は、粉引きの物ばっかり・・・
・・・それしか作ってないからぁ・・・

コップ類

この粘土は、久しぶり~だなぁ・・・お気に入りのブレンドなのに、時々しか使っていないのか(汗)

P1070684.jpg


こっちは、織部とか黄瀬戸をちょっと付けてみた。

P1070683.jpg

どんぶりも、作ってみました。

P1070685.jpg

まだ乾きが悪いときに掛けたので、ムラがすごい!

P1070686.jpg

うどんとか、おそばとか・・・年越しそば用に・・・♪


同じ化粧土なんですが、頂き物の粘土に掛けた、このコップ
雰囲気が、とっても、気に入っています。

P1070687.jpg

この土で、またお皿を作りたい・・・
粘土屋さんに訊いてみようかな?

つくる。マーケット vol.8

2011/11/07 Mon

僕の好きな、古民家でののんびりマーケット♪
「つくる。マーケット vol.8」
http://www.m28e.jp/tsukuru/

tsukuru_vol8.jpeg

10月23日に、開催されました~~☆
懸念の雨も、無事に上がって~いい天気

P1070653.jpg

朝は、少し肌寒かったんですが・・・始まる頃には、暖かく、気持ちのよい秋風♪

外の広場では、子供たちによるライブペインティング!!?

P1070654.jpg

個性的な絵が出来上がってましたよ~~。

僕は、と言えば・・・・

おいしいもの~~~(笑)

あれれ・・・?
カレーと

P1070651.jpg

パンの写真しかない。。。

P1070661.jpg

他にもキッシュとか、色々食べたはずなのに、写真を撮り忘れた~~(汗)
あっ!ちなみに、このパンをいれているお皿は、僕のお皿かも~?

という感じで、今回は、工場の中で、のんびりと

P1070646.jpg

こんな感じで~~

器たちも、のんびりのんびり~~営業スマイル?

P1070645.jpg

とっても、のんびりと楽しめました☆。,:・゚

楽市楽座

2011/11/03 Thu

先週末、瀬戸の陶磁資料館で
作家さんを集めた「楽市楽座」が開かれてました~

あいにくの雨・・・・で、お客様が散っちゃった・・・・と

P1070672.jpg

僕も資料館に行ったものの、
「どこでやってるんだろ~~?」

係員さんに聞いてもわからない・・・
看板もでてな~~い

でも、なんどか来ている所なので、
「あっちかな?」

行ってみたらありました。
出来たら、看板あるといいのにな♪

P1070673.jpg

雨の中でも、作家さんたち頑張ってました☆


この日、市に行くまえに~~
「あれれ?桜かな?」

P1070667.jpg

やっぱり、桜~~四季桜ですね~~

P1070670.jpg

豊田の山の方にあるのが有名ですが
街に近い方にもあるんですね~~知らんかった。

桜は、いいですね♪

ここに散策に来たのは

P1070671.jpg

このどんぐりを拾いに☆
袋いっぱいに頂いてきちゃいました

プロフィール

睦(mutsu)

Author:睦(mutsu)
手作り器が好きな趣味人
優しい土の手触りに癒され
ゆっくり・ゆっくり・・・

お知らせ
mixiで、『名古屋近郊~手づくり市~』という、コミュをやっています。
手づくり市・クラフトが好きな方の参加をお待ちしております♪
最新記事
コメント
データ取得中...
カテゴリ
あの頃・・
ブログ内検索
お友達
QRコード
QRコード
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

自動WEBサイト翻訳(多言語)
