
--/--/-- --


さぶっ!・・・・

2011/12/18 Sun

ここ数日すごく冷え込んでますねぇ・・・

昨日は、陶芸に出かけようと車に乗り込んだんですが
「きゅるん・・・きゅるん・・・」
あららぁ・・・・バッテリーがダメになっちゃいました。

そこから、
レスキュー呼んでエンジンを掛けてもらって
一番近くのカーショップでバッテリー交換
ディーラーに行って、チェックをしてもらい。。。
ついでにエンジンオイルを交換して

気がついたら一日終わってました~陶芸行けなかった~(涙)

そろそろチェックしなきゃなぁ~と思っていた矢先にやってしまったので自業自得です。
バッテリー替えて3年以上経っている人は、いちどチェックしましょ~♪

自宅では、ストーブ焚いて”ぬくぬく”

P1070665.jpg

火を見ると体感以上に暖かく感じますよね~♪

思わぬ出費で懐も寒いので、今日は、おとなしくしていよう(笑)


2011年12月 完成品

2011/12/12 Mon

寒くなってきたので~~鍋を作りました~~
・・・えと・・・つくりはじめたのは、まだ暑い時期でしたが
寒くなるこれからのシーズンに間に合いました♪

黒いなべと白いなべ

黒いなべは、天目釉薬を掛けてみました♪
ちょっと茶色で、チョコみたい

P1070749.jpg

残念ながら、把っ手にした玉が重かったらしく・・・かなり歪みました。。。

ふたを外すとこんな感じ~

P1070750.jpg

すき焼きか、焼肉?なら出来そうだなぁ~
一度ためしてみようかな?


白い鍋は~~うまくできた♪
とても評判が良く、「12個作って!」と注文(笑)・・・なぜ12個なんだろう?

P1070748.jpg

早速、鍋をしてみました~~

P1070747.jpg

白鍋だったので
鍋の中もホワイトで♪

次は、湯豆腐でもしてみようかな~

暖まるし、これからの季節には、活躍しそうです♪

プロフィール

睦(mutsu)

Author:睦(mutsu)
手作り器が好きな趣味人
優しい土の手触りに癒され
ゆっくり・ゆっくり・・・

お知らせ
mixiで、『名古屋近郊~手づくり市~』という、コミュをやっています。
手づくり市・クラフトが好きな方の参加をお待ちしております♪
最新記事
コメント
データ取得中...
カテゴリ
あの頃・・
ブログ内検索
お友達
QRコード
QRコード
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

自動WEBサイト翻訳(多言語)
