
--/--/-- --


作品販売会

2012/01/28 Sat

あ~~~!
気がつけば、一月以上日記を放置・・・
いつの間にか、年明けてるし~~(汗)

あけまして、おめでどうございます。
今年もよろしく、お願い致します。

さて~今日は、何年間かぶりに
訓練校の作品即売会に行ってきました☆。,:・゚

陶芸家・陶職人の卵さんの作品を格安で!

DSC_0011.jpg

入り口には、こんな感じで看板♪

DSC_0012.jpg

入ってすぐに、ストーブが沢山!
ちなみに、実習棟の暖房はこれだけだそうなので、冬はとっても寒いそうです。


おめあての作品を~~と思ったら、15分出遅れたため、既に、この大行列!

DSC_0013.jpg

「あ~~今年も、すごいなぁ~」

近くの人や、OB・OGさん、現役訓練校生も買いにきます。

即売会と同時に、来年度の募集チラシも
# ひょっとすると、こっちがメインなんだろうか?

DSC_0015.jpg

だから、実習棟で実際の訓練設備が見える所でやるんですよね~♪

DSC_0016.jpg

作陶するための設備は、やっぱりすごいよね~
この場から、沢山の先人が☆。,:・゚


~今回のお買い物~

全部中鉢かな? 300円/個
先生が、「おら、全部持ってけ~転売するだけでもうかるぞ~」って(笑)

スタイリッシュな感じ
釉薬は、松灰かな?綺麗です☆

P1070753.jpg


可愛らしい感じの取手付きドット鉢

P1070752.jpg


染付け~
こうやって絵が描けるのは、やっぱりすごいなぁ

P1070751.jpg

あと少し訓練して、皆さん飛び立っていくんですね~頑張って~!!


プロフィール

睦(mutsu)

Author:睦(mutsu)
手作り器が好きな趣味人
優しい土の手触りに癒され
ゆっくり・ゆっくり・・・

お知らせ
mixiで、『名古屋近郊~手づくり市~』という、コミュをやっています。
手づくり市・クラフトが好きな方の参加をお待ちしております♪
最新記事
コメント
データ取得中...
カテゴリ
あの頃・・
ブログ内検索
お友達
QRコード
QRコード
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

自動WEBサイト翻訳(多言語)
