
--/--/-- --


森のいち

2012/04/28 Sat

岡崎の街から少し山の方へ
とても可愛いCafe「カルジーナさん」
昨年に一度出店させていただいたんですが~と~ってものんびりとできていい”いち”でした~


そのカルジーナさんで、4/27(金)~4/29(日)に「カルジーナ 森のいち」が開かれています。
昨日はお休みだったので~お散歩がてら、行ってきました☆

2012-04-27 13.05.12

平日にも関わらず、沢山のお客様で賑わってました!

2012-04-27 13.05.07

出店は、毎日変わるようなので、毎日居ても飽きないかも~(笑)

今日・明日もやってます。
お近くの方は、是非~~♪


-- data --
cafe&雑貨 カルジーナ
森の中にある小さなお店
444-3524
岡崎市竜泉寺町間峯ヶ平52
0564-83-7851
11:00~19:00
ランチタイム 11:30~14:30
月曜日 第一火曜日 休み
http://www7b.biglobe.ne.jp/~kaluzina/

~広島~

2012/04/27 Fri

広島に行ってきました~☆

広島といえば!

~広島焼き~ですよね~!
でも、全然下調べもせず。
宿から歩いて、適当に(笑)
そこらじゅうに、お好み焼き・鉄板焼きのお店がありました。

入って、一番おすすめ? 店名のお好み焼きを注文
具が、「そば」のと「うどん」のがあったので、1枚づつ頼んで半分にしてもらいました。

待つこと、20分以上?
じっくり、じっくり焼くとキャベツの水分で具材が蒸し焼きに

2012-04-25 18.49.36

美味しかった~! そばのほうが口にあったな~。
ということで、1勝☆

それから~かき~!
と、思ったら、牡蠣の旬は、2~3月なんだそうで、1月出遅れました。
「瞬間冷凍したうまいのあるよ~」
と言ってくれてんですが、ヤメて
『なんだろ?この白肉って?』
「生のミノ、今朝おろしたものだから、臭みが無くてうまいよ~」
との事で、それを注文

2012-04-25 19.00.33

ふむふむ、確かに、おいし~い♪

-- お好み焼き 越田 --
胡店
広島市中区胡町1-18
082-249-2353
若い店員さんがおいしく焼きながら、焼きのこだわりを面白く、話してくれました♪
ごちそうさま

それから、それから、広島は実は市電の街です。
いろんな所から、集まってきた市電☆

2012-04-25 17.21.27

2012-04-25 17.23.25

2012-04-25 17.31.27

すご~くレトロな雰囲気のものから、ヨーロッパ調の最新型まで、市内を沢山走ってます。

2012-04-25 17.22.03

豊橋の「おでん車:ビール車」みたいに、「お好み焼き車」があったらいいなぁ~(笑)

広島駅から、市電に乗っていくと、すぐに~世界遺産~原爆ドーム☆
上空600mで爆発した爆弾の熱波でボロボロに

2012-04-25 17.35.23

ドームの周りには、柵がしてあって立入禁止でしたが、その衝撃は十分に伝わりました。

2012-04-25 17.37.26

この前には川がありますが、その時には・・・・多くの方が水を求めたんだろうと・・・・

2012-04-25 17.36.32

いまは、穏やかな街で、いい感じですね~。

と、また、牡蠣を食べリベンジしたいなぁ☆。,:・゚

白いタンポポ

2012/04/22 Sun

マイミクさんの日記で、『白いタンポポ』
「え~~っ??」と不思議に思いつつも何となく何処かであえそうな♪

と・・・・車窓の外!!

「あっ! 発見!!」

2012-04-21 11.23.31

ちゃんと、綿帽子もあるから、タンポポに間違いなし(笑)

普通のタンポポも真横に咲いてて、こんな感じ~☆

2012-04-21 11.22.59

白いタンポポ

2012-04-21 11.23.10

少し花びらの枚数が少ないですね。

少し調べてみたら

白いタンポポは、日本古来の品種だそうです。
そういえば、黄色いタンポポは、西洋タンポポって言いますね!

白いタンポポ
花言葉は、「私を探して、そして見つめて・・・」だそうです。
だから、合ったのかなぁ~♪
皆さんも探してみませんか♪



花見散歩

2012/04/16 Mon

ぽかぽかぽか・・・♪
いやぁ~すこしづつ、暖かくなってきましたね~!
この地方の桜も、そろそろおしまいかな?


と~~っても、いいお天気で、お散歩日和

ということで、久しぶりにお散歩
クリマでお馴染みの、ギャラリー龍屋さん前

おっきなレンズを付けたカメラが鈴なり!
何を撮ってるんでしょ~~?

2012-04-15 12.32.37

水面に写る桜かな?

2012-04-15 12.32.57


桜の色も、いろいろですねぇ~~!

2012-04-15 12.41.10

ピンクの桜に

2012-04-15 13.45.05

白いのも

2012-04-15 13.45.34


折角なので、その他の花も~~
殆どは、種類も名前も知りません(笑)
わかるのは~~
すみれ・たんぽぽ・菜の花ぐらい。

2012-04-15 12.40.52

2012-04-15 14.37.15

2012-04-15 13.51.41

2012-04-15 13.48.58

2012-04-15 13.48.47

2012-04-15 13.48.07

2012-04-15 13.47.55

2012-04-15 13.56.21

2012-04-15 14.58.21

2012-04-15 15.06.28

2012-04-15 15.23.58

2012-04-15 15.24.23

なんだかんだと、2ー3時間ほど?
いい運動になった~~~けど・・・目と鼻が爆発しました(涙)

杉・桧の花は咲かなくていいのになぁ~~

ありがとうございました。<つくる。vol.9>

2012/04/14 Sat

3月末に、一宮の『つくる。マーケット vol.9』に参加させていただきました~!

当日の天気予報は晴れ♪
・・・でも・・・近づく途中で雨に降られたり・・・

会場についてもこんな感じの空で

P1070781.jpg

準備がほとんど出来た所で、雨・・・・(汗)
まぁ、器は濡れても大丈夫!
棚とかは木だけどペンキ塗ってあるし~

と、思っていたら・・・・なんと!雪になっちゃいました~
『めちゃめちゃ・・・寒い!!』

事務局の大将が、
『テント、探したる~~』
うれし~~!テント、今までは、持ってきていたんですが、今回は、春だし、晴れの予報だし~と、手を抜いてしまったので無かったんです。

テントは見つからなかったけれど、事務局の岩間さんに、
『場所変更しませんか?』
ってお気遣いを頂いて屋内へ、雨の中、荷物を運んでいただいたりして、落ち着いたんですが~

雨も小ぶりになってきた頃、やっぱり、外へ

その後は、事務局の方や、同じく出店していた方、お客様に支えられて、なんとか無事にマーケットを完了しました~♪


片付けを終えた後
懇親会で

おいしい料理♪

P1070792.jpg


楽しい音楽~♪

P1070794.jpg

と、温めて貰って、帰途につきました♪

事務局の皆さま、出店していた皆さま、お客さま
ほんとうに、お世話になりました!
『ありがとうございました☆。,:・゚』

とっても、いい経験になりました!
また、次の『つくる。』にも、出展したいと思います。
(人気なので、抽選で当たったら~ですけど)

覚王山春祭り♪

2012/04/09 Mon

いやぁ~~暖かくなりましたね~~♪
桜も咲いているし☆。,:・゚

ということで、覚王山の春祭りに行ってきました♪

今回も、沢山のお客さん

2012-04-08-1.jpg


お洒落な~お客さんがいっぱい!
それも、そのはず~~
お洒落な、お店☆。,:・゚

2012-04-08-2.jpg

このお店、革の小物だったかな?
とてもテントと思えないぐらいお洒落ですよね


2012-04-08-3.jpg

古布をリメークした洋服

ちょ~~個性的!!

今回からかな?
一般募集がなくなって、主催者さんが集めた、個性豊かなお店が並んでます☆。,:・゚

一度でいいから、出てみたかっなぁ~なんて(笑

とっても、暖かで春らしい日でした~♪
2週間で変わりますねぇ~~!

プロフィール

睦(mutsu)

Author:睦(mutsu)
手作り器が好きな趣味人
優しい土の手触りに癒され
ゆっくり・ゆっくり・・・

お知らせ
mixiで、『名古屋近郊~手づくり市~』という、コミュをやっています。
手づくり市・クラフトが好きな方の参加をお待ちしております♪
最新記事
コメント
データ取得中...
カテゴリ
あの頃・・
ブログ内検索
お友達
QRコード
QRコード
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

自動WEBサイト翻訳(多言語)
