
--/--/-- --


綿花・・・つづき

2012/09/29 Sat

以前に、綿花の日記を書きました♪
# 9月3日かぁ~~一月近く前ですね。

実?が成ってました☆

P1080040.jpg

これは、まだ、青くて割れてないです。
割れてくるのかなぁ?

ひとつだけ、ホウセンカが弾けたようになって
綿が飛び出してました♪

P1080041.jpg

~茶色の綿~

2種類の種を貰って、どちらも植えたから
これは、茶色の方だったんですね。

これから、収穫まで楽しみ楽しみ☆。,:・゚

せともの祭り 2012

2012/09/12 Wed

今年のせともの祭りは、例年より少し早かったのかな?
雨を避けるため~なんて噂も聞きましたが。

やっぱり、雨が降りました!

ざ~~~!っと降って・・・
上がったら、綺麗な虹が☆。,:・゚

P1080028.jpg


久しぶりに綺麗な虹の写真が撮れた♪

お客様も、雨宿りしながら、いろいろと選んでくれたり。
晴れているときには、しゃがみ込んでみていただけたり

とっても、楽しい2日間でした。

お店の全体写真は~~~あまりの人の多さに、顔が大きく写りこんでる写真しかなく・・・プライバシーに配慮して

僕のうつわ達が置いてあった場所だけ~

P1080019.jpg

P1080015.jpg

P1080014.jpg

と、こんな感じ。。。

沢山の方に、手に取っていただけました♪
ありがとうございました。

2012年8月 完成品 その4

2012/09/07 Fri

うつわ作りに飽きると・・・

たま~に、こんなんや

P8250977.jpg

こんなんも作ります。

P8250980.jpg


座ってのんびり、手ひねりで、すきなように☆。,:・゚


P8250978.jpg

机やイスやおうちとか・・・・

P8250979.jpg


何を作りだしたのか?
さっぱりわからないときもあって

P8250975.jpg

「豆皿かなぁ~?」

なんて言っていたら、全然違うかたちになっていったりもします。

今回は、不思議な粉皿が焦げ焦げに仕上がりました♪

P8250973.jpg




・・・この土日(9/8-9)・・・

瀬戸のお祭りで、お店番をしてます♪
屋号は、『teto*mono』です♪

僕のものも、少しはあるので~良かったら覗いてみてください。

綿花

2012/09/03 Mon

4月に行った『益子』メインは、陶器市だったんですが~
その道に、藍染の工房

P4290696.jpg

とっても素敵な工房で、居心地も良く、のんびりさせていただいたのです♪

出口で、
「よかったら、育ててくださいね~♪」
と、種を貰いました。

帰ってきてから、プランターへ

いつの間にか、花が咲いてました☆。,:・゚

P9021100.jpg

こんな色の花なんですね~!
初めて見ました☆。,:・゚

実がなって、破裂するのかな?
どんな感じになるのか楽しみです♪

プロフィール

睦(mutsu)

Author:睦(mutsu)
手作り器が好きな趣味人
優しい土の手触りに癒され
ゆっくり・ゆっくり・・・

お知らせ
mixiで、『名古屋近郊~手づくり市~』という、コミュをやっています。
手づくり市・クラフトが好きな方の参加をお待ちしております♪
最新記事
コメント
データ取得中...
カテゴリ
あの頃・・
ブログ内検索
お友達
QRコード
QRコード
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

自動WEBサイト翻訳(多言語)
