
--/--/-- --


ノスタルジック東京

2012/10/20 Sat

東京駅の改札を出たら・・・
「ん?雰囲気が違うなぁ~」
「そか、工事が終わったんだ。」

駅から外に出てみると
大勢の人が、駅を見上げてる

lento_20121019182248.jpg


煉瓦の駅舎
とても、綺麗~~☆。,:・゚

煉瓦は、再使用かな?
明るいときにも観てみたいなぁ~

ドームの中は

lento_20121019182347.jpg


まるで大正・昭和の美術品のよう

lento_20121019182402.jpg


・・・・って、ノスタルジックな雰囲気になったので
写真もそれ風に

お菓子も?
コンビニに入ったら、超限定のチーズケーキ味?モナカって書いてあったので
ついつい

lento_20121019131247.jpg


おいしかったです♪

あつ!駅舎は
ほんとは、こんな感じですよ~~

FxCam_1350638862133.jpg



通り過ぎるだけじゃなくて、たまには、外に出てみるのもいいですね☆。,:・゚

ART&CRAFT 静岡手創り市

2012/10/15 Mon

静岡県静岡市にある「靜岡縣護國神社」にて開催された
「ART&CRAFT 静岡手創り市」に行ってきました♪
http://www.shizuoka-tezukuriichi.com/entry.html

と~~っても、雰囲気のある、鎮守の森
その森の中に、手創り作家さんたちのテント村

P1080052.jpg


みなさん、楽しそうに作家さんと話ながらしなものを選んでます♪

P1080048.jpg


森のなかにも、アートが作られていたり

P1080057.jpg


ゆっくり・ゆっくりとした時間が流れてました。

次回は、4月だそうです。

P1080061.jpg



森のなかでのお食事~は?
お菓子・・・と・・・・あれ?写真がない(汗)

カレーは、お店のオリジナルと

P1080053.jpg


キノコたっぷりの、グリーンカレー

P1080054.jpg


美味しかったですよ==☆

でもでも、静岡って、おでんの街なんですよねぇ~

P1080046.jpg


こんなのがあると、期待してたのになぁ...ちょっと残念。
上の写真は、新東名の浜松SAにありました♪
市の後に、おでん横丁に行こうと思ったんっですが・・・・
・・・・浜松って言えば・・・・浜松餃子!

行った先は、福みつさん
http://tabelog.com/shizuoka/A2202/A220201/22001373/

ちょっと並んで、入れました♪

P1080062.jpg


皮は蒸したような感じなんですが~パリパリの揚げた感じあり~
野菜がたっぷりのさっぱりした餃子でした♪

益子の後 -> 100km弱走って「宇都宮餃子」
静岡の後 -> 100km弱走って「浜松餃子」
どんだけ、餃子好き?(笑)

栃渋

2012/10/08 Mon

織部の皮膜をとったり
貫入に渋入れ

この頃、陶芸の先輩から質問があったり、散歩中に見つけたり・・・
そろそろ、仕込みの季節ですね~♪


去年作った、渋液

P1070682.jpg


あまり使う機会がなかったんだけど
今年も、つくろ~~☆

ラーメン、つけ麺・・・

2012/10/05 Fri

昔は~ラーメン大好きで、良く食べに行ってたんですが、最近は、少し控えめ~

でも、久しぶりに東京駅で、ちょっと覗いてみると

「六厘舎」さんの前が比較的空いてる~~♪
この日は、10~15分で入れました♪
普段は、30分待ちどころか、1時間待ちもざらなんですよ。

ラーメン、つけ麺、僕○○
イケメン男子さんも、いるかもしれませんが~
ここは、「つけ麺」のお店です。

P1000004.jpg

太めの固麺と、濃い味のスープ

P1000006.jpg


煮込まれて、ほろほろになったチャーシュウ入っています。
大盛りを食べました~

おまけに、スープ割まで貰って・・・・

P1000007.jpg


飲みきっちゃイカンと思いつつ、やっぱり飲んじゃいました(汗)


食べ終わって、出てみたら、やっぱり、行列~~~!

P1000008.jpg


ラッキー♪♪

プロフィール

睦(mutsu)

Author:睦(mutsu)
手作り器が好きな趣味人
優しい土の手触りに癒され
ゆっくり・ゆっくり・・・

お知らせ
mixiで、『名古屋近郊~手づくり市~』という、コミュをやっています。
手づくり市・クラフトが好きな方の参加をお待ちしております♪
最新記事
コメント
データ取得中...
カテゴリ
あの頃・・
ブログ内検索
お友達
QRコード
QRコード
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

自動WEBサイト翻訳(多言語)
