
--/--/-- --


PEN

2013/02/24 Sun

『ばんさんの古道具市』 => 『cafe カルジーナさんランチ』の後・・・・
『F.45さん』へ

”さびさび雑貨”と”グリーン”と”別嬪オーナーさん”のお店
この前の週は、ものすごい人だったらしいですが、訪れたときは、それほどでもなく
ゆっくり店内を見せていただきました♪

2013-02-15 12.56.14


あいかわらず、カッコいい店内
「いいなぁ~いいなぁ~」
こんな雑貨が似合う部屋の雰囲気が欲しい

2013-02-15 12.56.02


「ん・・・・んっ!」
「これ、昔持ってたんですよ~」
「多分、20代の頃~~」

「・・・・それって、相当前ですね~~(笑」

「あはは~~」




「デジカメが出始めた頃?オートフォーカスの頃?・・・もう、使わないなぁ~と、売ってしまった・・・今思えば絶対取っておくべきだったなぁ。」

「ジャンク扱いですよ~~!」

懐かしくなって、連れて帰ってきました

P1080075.jpg


オリンパスのPEN
今度、フィルム入れてみよう♪

F.45さんは、oPEN 3周年記念☆。,:・゚
記念品をつけてくれました♪

P1080073.jpg


似合う部屋になるかなぁ~~~

P1080074.jpg



ばん商店さんの古道具市

2013/02/16 Sat

2/15~17まで、岡崎~カルジーナの森~で、ばん商店さんの古道具市が開催されてます。

古いモノ~錆びたモノ~手づくりの感じが残るモノなどなど
ちょっと懐かしい物が所狭しとならんでます。

前にお邪魔したときは、建具とか脚立とか・・・
今回は、木箱を連れて帰ってきました~♪

2013-02-15 18.56.14


ばん商店さんに、なぜか?エアープランツもあって(笑

いい感じだったので、こちらも

2013-02-15 18.56.36


ちゃんと、育つといいなぁ

その後は、カルジーナさんのランチを頂き

2013-02-15 12.10.08


ほっこり、ほっこり

2013-02-15 12.11.30



今日(16日)、明日も開催されてますので、興味のある方は、是非~~~!!

修繕係 水道編

2013/02/15 Fri

水道から、
「ぽつん・・・・ぽつん・・・・」
水漏れ~~

良く投げ込まれる、水道関係の便利屋さんにお願いすると、1.5~2万円程掛かるそうです。

ということで、修繕係~~今回は水道編です。

元栓閉めて
蛇口を開けて
水道から水が出なくなるまでほっとく

分解するとこんなん

P2101324.jpg


左が、蛇口のひねる所に近い部分
真ん中が、蛇口の栓
右から2番目が、水が出てくる口の部分

ホームセンターで全部のパッキンを買ってきて、「交換」

ちゃんとしまったのを確認したら

蛇口を閉めて
元栓を開ける

水漏れが無いことを確認して、蛇口を開
しばらくは、水に泡が混じるので、出したまま~~にします。

無事に直ったようです。

ホームセンターの部品代は、500円ぐらい
ちょっと得したから~~ビールでも飲もう♪

2013年1月完成品♪

2013/02/10 Sun

最近は、作ってなかったり~
作る量が少なくなっていたので、紹介してませんでした。。。

年も明けて、焼き上がり☆。,:・゚

P2101312.jpg


肉まんがちょうど乗るぐらい(笑
和菓子にいいかなぁ~

P2101313.jpg


何枚か取れました♪

小丼ぶりも

P2101315.jpg


相変わらず、粉引きばっかりです。

今年は、どんなものを作るかなぁ~

末広がり

2013/02/04 Mon

今日、車のオドが『88888』になりました!


2013-02-04.jpg

今まで、事故もなく、大きな故障もなく
これからも、安全に元気に走ってくださいな☆。,:・゚

プロフィール

睦(mutsu)

Author:睦(mutsu)
手作り器が好きな趣味人
優しい土の手触りに癒され
ゆっくり・ゆっくり・・・

お知らせ
mixiで、『名古屋近郊~手づくり市~』という、コミュをやっています。
手づくり市・クラフトが好きな方の参加をお待ちしております♪
最新記事
コメント
データ取得中...
カテゴリ
あの頃・・
ブログ内検索
お友達
QRコード
QRコード
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

自動WEBサイト翻訳(多言語)
