
--/--/-- --


カルジーナ 『春の森のいち』

2013/04/30 Tue

春は、クラフトの季節♪
いろいろな所で、クラフト市が開催されます。
池田クラフトの翌週には、岡崎の可愛いカフェ
カルジーナさんの『春の森のいち』が開催されました。

僕も、ルンルン気分でお出かけ~~~♪
・・・・そして、ケータイ電話も、カメラも全部忘れてお出かけ~~(泣

譲ってもらった写真を一枚

写真(1)

いつもと同じような・・・違うような・・・

今回は、『秋の森のいち』で、ばん商店さんの店舗棚になっていたのを無理に?Getした「さびさび脚立と古材の板」を使いました~~☆。,:・゚

いい感じに錆びた感じで、うつわも居心地良さそうです♪

1日だけの出店で、風がちょっと強かったけれど、のんびりと楽しんでこれました♪

それに、blogお友達の、押し花作家さんが遊びにきてくださって、沢山のうつわを連れてかえってくださいました♪
使ってもらえて、役に立ってくれますように♪♪♪

秋の森のいちの計画もあるそうです。
出店できたら嬉しいなぁ~~~~☆。,:・゚

2013美濃国池田山麓クラフト展

2013/04/23 Tue

一昨年に、遊びにいき~♪
昨年は、開催されなかった。

池田クラフト

今年は、場所を大津谷公園に移して開催されました。

桜が咲く山里に、クラフト作家さんが130店ぐらい

P1080175.jpg



あいにくの天気予報にも関わらず
とっても沢山のお客さま

準備完了~テントの下から~

P1080166.jpg



準備が終わったら・・・・
当然、食べもんですよね~♪

池田は、梅とお茶の里でもあるのかな?
地元のお姉さん(推定65歳)がおすすめの、梅茶漬け

P1080171.jpg


どんぶりにたっぷり入って、なんと100円!
梅干しの香りと酸味が爽やか~

P1080172.jpg


みたらしも、5本で300円
う~~ん、炭水化物ばっかりだけど~満足♪

さて、自作は・・・

P1080187.jpg

P1080188.jpg

P1080192.jpg

P1080201.jpg









こんな感じで、並べてました。
いろいろな方に、見ていただけて、よかった♪

ありがとうございました!

クラフトでは、陶芸の他、木工さんやガラスさん、皮に布モノが多かったかな~?
いろんな手づくり品が見れて、作家さんとお話しできて楽しい♪

地元の方かな?
左官屋さん主催の、光るどろ団子創り

P1080179.jpg


大人も子供も、楽しそうにどろ遊びしてました。

お昼は~~

地獄うどん・・・・の二郎インスパイヤ

P1080183.jpg


P1080186.jpg


ぐるぐる混ぜて、不思議な味でした~

夕方にお腹が空いて・・・ペンネを追加

P1080200.jpg


やっぱり、クラフトに何しに行っているんだか・・・

そうそう!
池田には、大垣ICから行ったのですが
少し南に降りると・・・養老・・・養老といえば!

P1080202.jpg


ですよね~~

おいしい飛騨牛を食べてから帰りました♪
ちなみに、写真の肉は、飛騨牛のA5ランクおまかせ盛り(\5000)で~す。

実行委員の皆さま
お客さま
クラフト作家の皆さま

ありがとうございました☆。,:・゚

高遠 2013

2013/04/16 Tue

天下一とも言われる高遠の桜


ちょっと足をのばして行ってみました。

2013-04-13 12.50.13


一面の桜・さくら・サクラ・・・・
そして、ものすごい人の波

P1080134.jpg



桜の隙間から、中央アルプスの雄大な姿がみえ

2013-04-13 16.08.26


P1080144.jpg


でも、城址からすこし外れるとのんびりできる
そんな素敵な所でした。

P1080122.jpg

2013-04-13 14.34.23

P1080125.jpg

この子はだぁれ?

2013/04/04 Thu

最近良く見る、この子

P1080104.jpg


雀より大きくて、鳩より小さいぐらい
みかんを美味しそうに食べてます。
・・・なんて鳥かなぁ?

ほんと人になれているのか、近くでも逃げません。

P1080111.jpg


ヒヨドリ・・・ですかねぇ・・・

プロフィール

睦(mutsu)

Author:睦(mutsu)
手作り器が好きな趣味人
優しい土の手触りに癒され
ゆっくり・ゆっくり・・・

お知らせ
mixiで、『名古屋近郊~手づくり市~』という、コミュをやっています。
手づくり市・クラフトが好きな方の参加をお待ちしております♪
最新記事
コメント
データ取得中...
カテゴリ
あの頃・・
ブログ内検索
お友達
QRコード
QRコード
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

自動WEBサイト翻訳(多言語)
