
--/--/-- --


収穫♪

2013/08/28 Wed

5月に種を蒔いた、綿花
http://handmadepottery.blog35.fc2.com/blog-entry-1147.html

今年の暑さで枯れそうになったけれど、水をあげてたら、とっても大きくなり、収穫が出きるようになりました♪


P1080321.jpg



P1080322.jpg


まだまだ、少ないけれど、他にも実がありそうだから、沢山取れるといいなぁ~~

乾燥させて何にしようかな?

まぼろしのパン

2013/08/16 Fri

ずっと前に、情報を耳にして、一度食べてみたいなぁ~と思っていたパン。

国産の無農薬小麦と天然酵母でつくるぱん


2013-08-16 14.20.40


金曜日だけの営業

どんなパンかなぁ・・・・♪

・・・・ごめんね~パンは売りきれちゃった・・・・
14時頃だとダメかぁ~~やっぱり昼飯前にくればよかったな(汗)

金曜日に行ける機会は、当分ないから・・・・
また、幻になってしまいました。

次の機会には、絶対ゲットするぞ~~

帰り道の風景

2013-08-16 14.26.05


沢山の人が避暑されてました♪
ここも、遊びにこよう。

日曜大工中~~しかし暑い!!

2013/08/12 Mon

今日、日本の最高気温記録を更新したとか・・・・
ほんと、この数日の暑さは異常ですねぇ~~~。

そんななか、暑い暑いといいつつ、折角のやすみなので、普段できない日曜大工。

と言っても、簡単な木工~~~♪

2013-08-12 16.41.17


作業台 兼 展示台
ホームセンターで切ってもらったので、色塗りの方が大変なくらい(笑)

ちなみに、脚はこんなんです。。。

2013-08-12 16.41.34



長さ180cmになるから、網戸の張替えとか・・・いまさら・・・
まっ!いろいろ使えます。

次は、何しようかなぁ~~~☆

PapamamaHouse

2013/08/06 Tue

先週末、8月3日・4日に、緑区にあるPapamamaHouseさんへ遊びに行きました♪

こだわりの注文住宅メーカーさん

その店舗の前には、この2日間のためだけに作成された
滝のある池!

2013-08-03 08.30.50


池の中には、ザリガニが沢山いて、子供たち・・・おっきな子供も(笑)
ザリガニ釣りを楽しんでました♪

2013-08-04 09.32.52


事務所の中には、小屋や舞台があったり・・・

2013-08-03 08.32.42


すげーこだわりのお祭り♪

ちょろっと、陶器を置かせていただきながら、お祭りを楽しみました~~♪

2013-08-03 08.22.58



そして、何より、食べ物!!
「ぞうめし屋」さん、軽トラの荷台にカマドを積み込んで
おいしい丼を作ってくれました☆

2013-08-04 11.38.02


写真は、ノリ玉丼 500円なり
肉味噌が絶品で、と~~~っても、おいしくて感動。
おいしかったので、たくさんおかわりして
タコライス・鳥そぼろライス・梅おかか・・・・・どんだけ食べてるん?
ご馳走さまでした~~

お立ち寄りお買い上げくださったお客さま
仲良くしてくださった出展者の皆さま
お気遣いをいただいた主催者の皆さま

ありがとうございました。

プロフィール

睦(mutsu)

Author:睦(mutsu)
手作り器が好きな趣味人
優しい土の手触りに癒され
ゆっくり・ゆっくり・・・

お知らせ
mixiで、『名古屋近郊~手づくり市~』という、コミュをやっています。
手づくり市・クラフトが好きな方の参加をお待ちしております♪
最新記事
コメント
データ取得中...
カテゴリ
あの頃・・
ブログ内検索
お友達
QRコード
QRコード
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

自動WEBサイト翻訳(多言語)
