
--/--/-- --


回線変更

2013/11/24 Sun

スマホ?の回線を変更しました~♪

僕が使っている携帯電話は、カメラの付いていないガラケー(笑)ですが。。。
その他に、スマホ?も持ってます。
こっちの使い方で、時々、教えて~と聞かれるので、メモとして書いておこう♪

使っているスマホですが・・・
DOCOMOのP-01Dという、旧式のスマホです。
Wikipediaによると、なんと、2011/11/10発売らしい・・・
http://ja.wikipedia.org/wiki/P-01D
しかも、おそろしく、評判が悪く、電池がもたない・再起動する・メモリーがなくなる
と言う代物です。

これを、2012/9にアマゾンで本体だけを、6千円か7千円で買いました!
そんな評判なので、激安ですね!

2013-11-24 21.09.35


外観は、木目調のフィルムを貼ってお化粧☆
中は・・・ちょっといじって、オマケで入っているパナソニック製ソフトとDOCOMOのソフトを殆ど消して、メモリーを確保
おかげで、今でも現役で使っています・・・電池は持たないですけどね。

これだけじゃ、家で無線LANにつながったときしか使えないので、安いので良いから、外でもつながらないかなぁ?

と言う感じで、DTIの激安SIM(ServerMan SIM LTE)を月額490円で使ってました。
http://dream.jp/mb/sim/
安い代わりに、スピードが遅く、公称100kbpsです。

ちなみに、
WiFiの時
PING/DOWNLOAD/UPLOAD
136msec/6.20Mbps/3.91Mbps

DTI(100kbps)の時
193msec/0.09Mbps/0.04Mbps
でした。

まっ!遅いけど、これで、メールやテキストだけの所・・OKと使ってきたんですが。
最近は、格安SIMも種類が増えてきて、評判の良いIIJに変えることにしました♪
IIJ mio高速モバイル/D SMSオプション付き
https://www.iijmio.jp/guide/outline/hdd/
速度は、倍の200kbpsで、SMSが使えて、月に500MBだけだけど、高速な通信が使えます。これで、月額1092円。

速度を測ってみたら
PING/DOWNLOAD/UPLOAD
191msec/0.25Mbps/0.25Mbps
で、公称値ぐらいでてますね~!
高速オプションをONにすると
4659/4.27Mbps/0.39Mbps
PINGの値がおかしいけれど・・・ダウンロードは、WiFiに近い速度が出てます。
いざと言うときには、いいですね♪

これで、乗り換え~~とおもっていたら、IIJを申し込んだ日に、DTIの契約が変更になって、料金は、そのままに、速度が150kbpsに変更になりました(汗

測ってみたら
PING/DOWNLOAD/UPLOAD
137msec/0.22Mbps/0.36Mbps
・・・・・そのままで良かったかも?

とはいえ、高速オプションも使えるので、IIJに乗り換えます♪
格安SIMでスマホを使った例でした♪

※ ガラケーは、パケホーダイしていないので、月額で2500円ぐらいです。






香嵐渓に行ってきました♪

2013/11/16 Sat

秋も深まって、そろそろ、紅葉の季節だなぁ~と
香嵐渓へ行って来ました♪

香嵐渓=渋滞・・・・って認識でしたが。

雨が降った日の夜だったからか、スイスイと走り
あっという間に着きました!

2013-11-15 20.25.22

すげーライトアップ
紅・・・・というよりも、黄色っぽく見えますがー
幻想的ですね☆

2013-11-15 20.35.17

元の色は何色だろう?とじっくり見ると
まだ、赤色、黄色に・・・緑色だったり
もう少しすると見頃かな?

そうそう、一本だけ小さな子にライト

2013-11-15 20.40.27

まるで、スポットライトを浴びた役者さんのようですね♪

綺麗な夜でした。

市場開放日

2013/11/10 Sun

今日は、市場の開放日
朝から気合を入れて、行ってきました♪

2013-11-09 10.07.46

お魚ゾーンは、とにかく、ひとひとひと

2013-11-09 10.16.15

多くのお客さまで賑わってます♪

そして、今回も鯛の活きジメを頂いて来ました~

2013-11-09 10.21.52

生シラスは、今は時期じゃないのかな?
今回はゲットできず、代わりに、サヨリを沢山!

鯛は、昆布締めに・・・で明日まで冷蔵庫でお休み中
サヨリは、刺身にしたけどあまりの面倒さに5~6匹で諦めて(笑
明日、塩焼きにします。

市場は楽しいですね☆
今年は後一回ぐらい開放されるのかな~また行きたいな♪

NAGOYA CLASSIC CAR MEETING 2013

2013/11/03 Sun

NAGOYA CLASSIC CAR MEETING 2013
http://nccmeeting.jimdo.com/

なにげな~~く、行ってみたら、よだれが出ちゃうような名車がいっぱい!
駐車場にも並んでます。
詳しく無いので、間違ってるかもしれないけれど・・・

トヨダAA型

2013-11-03 11.09.43


極初期の国産自動車、観音開きのドアですねぇ。
実働で乗ってきたようですが、一度でいいから乗ってみたいです。

お馴染みのスポーツカー
ダットサンやGT-R

2013-11-03 11.11.17

2013-11-03 11.15.11

ライトウェイトの両雄
ヨタ8やS6?S8?も

2013-11-03 11.42.27

2013-11-03 12.09.13

う~~ん、子供のころに憧れた車達
すげーー!

実は、小さな車が好きで、昔、ベンチシート仕様のN360Type3に乗ってました。

2013-11-03 11.43.01


今で持ってたら乗ってこれたのに~~維持ができなくて、廃車にした。
もったいなかったなぁ・・・・・

この軽ははじめてみた!

2013-11-03 11.46.36


現在までで一番小さい軽トラだそうで。

そうそう、テントウムシも

2013-11-03 11.55.15



あれ?そういえば、3輪車は見なかったなぁ。。。

ノスタルジックバイクも居ましたよ~~~

2013-11-03 12.13.25


ペダル付きバイク、パタパタです。
今でも維持している人が居るんですね♪

2013-11-03 12.18.57


オールドハーレー・・・かっこいいなぁ☆

プロフィール

睦(mutsu)

Author:睦(mutsu)
手作り器が好きな趣味人
優しい土の手触りに癒され
ゆっくり・ゆっくり・・・

お知らせ
mixiで、『名古屋近郊~手づくり市~』という、コミュをやっています。
手づくり市・クラフトが好きな方の参加をお待ちしております♪
最新記事
コメント
データ取得中...
カテゴリ
あの頃・・
ブログ内検索
お友達
QRコード
QRコード
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

自動WEBサイト翻訳(多言語)
