
--/--/-- --


1周・・・!・・?

2014/02/07 Fri

昔の車は、メーターが5桁しかなかったので、よく
「1周回った~!」って言ってましたよね。

僕も何台かは、1周回しました。

ところが、今の車は

2014-02-05 08.10.21


あら?

2014-02-05 08.15.52


6桁なんですね~~~!
しかも、6桁になってから、増えるという芸の細かさ

去年の2月に末広がりの「88888」だったので、
ほぼ1年で「11111」増えました。

まだまだ、動いて欲しいので、頑張っておくれ♪



縄文の美

2014/02/03 Mon

今日は、まるで春のように暖かな日でしたね~♪
雨だったので予定が空いた・・・から、午後から急いで民芸館へ

2014-02-02 14.34.18


豊田市民芸館で、「縄文の美」をやってます。
しかも、入館無料の太っ腹!(豊田市金持ってますね(笑))

陶芸で、現代陶芸もいいけど、桃山の器や、六古窯とその周辺の時代が好きだったんですが・・・最近は、なぜか、土器に興味が!

特に縄文土器や土偶が大好き
なんかシンプルだったり素朴な風合いだったり・・・で、形態は、ものすごいエネルギーを内在した器だったり

2014-02-02 15.03.19


世界最古のやきもの達、なんかいいんですよね~~!

縄文土器って言うと、火炎土器を思い浮かべるけれど、注器とか鉢もあっていいですよ~

近くに来る機会があったら、お勧めしま~~す!

プロフィール

睦(mutsu)

Author:睦(mutsu)
手作り器が好きな趣味人
優しい土の手触りに癒され
ゆっくり・ゆっくり・・・

お知らせ
mixiで、『名古屋近郊~手づくり市~』という、コミュをやっています。
手づくり市・クラフトが好きな方の参加をお待ちしております♪
最新記事
コメント
データ取得中...
カテゴリ
あの頃・・
ブログ内検索
お友達
QRコード
QRコード
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

自動WEBサイト翻訳(多言語)
