fc2ブログ

クラフト散歩市

2007/05/04 Fri

20070504.jpg
今日は、クラフト散歩市 in 常滑

もっと、大きなイベントかなぁ~?と思っていたけど、わりとこじんまりした、その分、個人作家さんと直接向き合える楽しいイベントでした。

近隣?の作家さん。
全部手作り。
あったかくて
やさしい、作り手の品

沢山のお客さんで賑わってました。

知立で、
手作り、陶器の育さんとか。
工房も手作り。。。
なんだそうです。
住宅街の真ん中、地の利がある常滑とは、また、少し違ったやさしいやきものでした。

そのほか、人形とか、ガラスとか、色々。

驚いたのは、遊印(てんこく)作家の松本全廣さんの個展
普段は、お茶椀が沢山ならんでいる、ちゃわん屋さんで。
所せましと、沢山の印。
「へぇ~、印でも個展とかあるんだぁ~」

お値段は、高いのか安いのか?あまり、そういう印の値段をしらないので、、、。
# 一文字の簡単な文字で、8400~、ちょっと複雑なモノは、14000?ぐらいだったかな?住所印とかは、個人では、やっぱりちょっと手が出ない値段になちゃいます。

石は、僕も良く使う青田石なので、やわらかい感じの印でした。
ハンコの善し悪しって良くわからないのだけど、こんな感じの印もつくってみようかな?
それ以前に、紙に押す印って作ってないや。。。。(^^;A

コメント

Secret

プロフィール

睦(mutsu)

Author:睦(mutsu)
手作り器が好きな趣味人
優しい土の手触りに癒され
ゆっくり・ゆっくり・・・

お知らせ
mixiで、『名古屋近郊~手づくり市~』という、コミュをやっています。
手づくり市・クラフトが好きな方の参加をお待ちしております♪
最新記事
コメント
データ取得中...
カテゴリ
あの頃・・
ブログ内検索
お友達
QRコード
QRコード
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

自動WEBサイト翻訳(多言語)